ここから本文です

病院の先生に診断とは違う病気の疑いについて自分で調べた事を話すのは失礼でしょ...

adb********さん

2019/10/1023:28:03

病院の先生に診断とは違う病気の疑いについて自分で調べた事を話すのは失礼でしょうか?

また、SIBOについての情報を持っている方は改善方法などを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1116:42:09

前回に回答したものです。失礼といっている場合ではありません。疑問や症状があるのですから、話した方が良いです。siboは消化疾患ですが、消化器科の先生は知らない先生が多数です。小腸の病気は数少ないので、精神科に紹介すると言われるかもしれませんが江田証先生の本を持って行って、説明をして下さい。それで紹介状を書いてもらいsiboの治療ができる先生を見つけて下さい。sibo検査は保険が使えませんので自由診療(診察代が様々)の病院ばかりです。どの先生にみてもらうか、重要な選択になります。
siboの改善方法は食事療法です。低フォドマップ食です。量も少なめに。間食なしです。
あとは体を調えること。わたしは猫背、骨盤、首の骨、脊椎、が歪んだり、回線しています。民間治療で骨格、神経の治療中です。
参考までに愛知県に住んでいますが栃木の先生の所で検査しました。

  • 質問者

    adb********さん

    2019/10/1122:48:52

    私は今大学生なのでお金がなく治るかどうか分からない病気の治療にお金を払う余裕がありません。
    親にも理解してもらえないので治療は見送るしかなさそうです。
    なので自分でできる事を少しでも知りたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる