ここから本文です

土曜日に東京での結婚式を決行する友人に、中止という判断をしてほしいと思ってし...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1100:25:08

土曜日に東京での結婚式を決行する友人に、中止という判断をしてほしいと思ってしまいます。

人生で1度の結婚式、とても楽しみにしていたことは分かりますし、台風が来ないなら喜んで参加します。
けど命に関わるレベルの台風が来る中で何の連絡も無いことにも疑問を持ってしまいます。
中止にするには何百万の金額がムダになってしまいますが、人の命はお金には変えられません。
これはわたしのわがままでしょうか?実際に多くの友人が困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoiさん

編集あり2019/10/1207:24:04

あなたが行かなければいい。
自分が行かない決断をする勇気がないから、他の人も困っているだの、人の命はお金に変えられないだの、いいわけを探してるだけでしょ

交通機関も動かないし、命が大事だから私は行かない、という決断をあなた自身がすればいいだけ。
正当化したがってるだけだよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 結婚式中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1623:31:35

ほぼ同意いたしますが、唯一違うのは、私だったら、欠席すると思います。理由は台風直撃のみです。

また、こういうお祝い事って水差しにくいのですが、むしろ本当の友達なら、「みんな大変迷惑してるし、命の危険がある日に、結婚式なんかすべきじゃない」と言ってあげるのではないかと思ってしまいます。

aya********さん

2019/10/1207:27:29

遠方から来ている
親族が前泊していたら
決行しますね。

友人より 親族を優先します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mjj********さん

2019/10/1205:51:49

?欠席すればいいのでは?この台風ですから、欠席でもおかしくないです。後日ご祝儀は渡せばいいですし!

kei********さん

編集あり2019/10/1200:28:40

新郎新婦の連絡待つより早く連絡して、欠席と伝えましょうよ!
その分、ご祝儀はきっちり三万円包んで後日渡せば良いので、、。
行かないのに払うお金は痛いけど、
自分の命は自分でしか守れないです。
台風19号は、今までなかったような勢力らしいので、台風が過ぎ去ってくれるまで出かけないのが一番です。
こんなすごい台風の時にキャンセルにならなくて、お客さんだけでなくて、仕事に向かうスタッフの人達も命がけだと思います。

nss********さん

2019/10/1123:21:05

東京のブライダル関係の業者ですが、明日結婚式を実施される新郎新婦は正直頭がおかしいと思います。
延期されなかった方がいるため私たちスタッフは会場に行くしかありませんが、冗談抜きで命がけです 。
ゲストへの気遣いでタオルを用意しよう…とか言っていれば良いレベルではありません。
本当にゲストのことを思うなら、延期にするべきです。
自分たちのことしか考えられない方のみ、明日や明後日に首都圏で実施されるのだと思います。
大切なゲストだけでなく、本当にいろんなスタッフが関わっていて、
その一人ひとりに家族がいて、心配で心配で仕方ない想いをしていること、
少しくらい考えていただきたいものです。
これまでの大型台風や豪雨と一緒にしないでほしいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる