ここから本文です

将来、どこかの局面で米中が軍事衝突するとしたら、それはどの辺の場所を舞台とし...

huj********さん

2019/10/1101:17:47

将来、どこかの局面で米中が軍事衝突するとしたら、それはどの辺の場所を舞台とした、どういう戦闘になるでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1103:07:41

ずばり!子供部屋でしょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trx********さん

2019/10/1402:01:40

藤井厳喜さんが 北極あたりって言ってましたよ。

eb7********さん

2019/10/1111:15:23

台湾海峡でしょうね。

大陸中国は台湾奪還が至上命題ですから、軍事行動を行うならあそこです。
陸上基地からのレーダーやミサイルが届く範囲に米軍は絶対に入れませんから、大陸側はかなり有利に侵攻を進められます。

通常の部隊展開は当たり前に想定できますが、読めないのは台湾国内でのゲリコマなどの活動ですね。同じ中国人ですから大陸側の戦闘員が容易に潜入できます。大陸と通じた住人だっているでしょう。例えば、放送局を占拠して海外向けに台湾政府は公式に大陸中国の1つの省になる事に同意したから他国の軍隊は手出し無用。現在は国内の反乱分子を制圧中…とか放送で言えば、米国以外の国々が及び腰になるでしょうね。

わたし視線で見ても、台湾の人の覚悟がいまいち不明で、大陸中国に吸収される事を半ば望んでるフシがある。既に世界の趨勢は、台湾を中国の正統政府とは認めておらず、台湾自身も軍事政治経済的に友好国を作る努力を全く”全く!”行っていない事から、大陸に飲み込まれるのは時間の問題でしょう。

ちこたんさん

2019/10/1105:54:20

アメリカで発明された中華料理は、
中国のものかアメリカのものか
議論が白熱して戦争に発展

cel********さん

2019/10/1102:46:00

中国が一番力を入れているのは、太平洋に繋がる地域です。
近くは南沙諸島、台湾海峡は狙っているでしょう。あと地味に
アフリカや東南アジアの港も、中国資本で固めています。

bro********さん

2019/10/1102:06:31

米ソと同じく、大国の直接の軍事衝突は 核戦争までエスカレートする可能性があるので、可能性はかなり低いと思います。

あるとすれば 代理戦争で
中国関連なら
南沙諸島の島の所有権争い、
台湾の領有のために軍事行動(但し、台湾は米軍と同盟を結んでいるので軍事行動は無いでしょう)
北朝鮮による韓国併合
尖閣諸島の占領