ここから本文です

プロミスで借入をしました21歳学生です。 学費等で今月まで待っていただいている...

neo********さん

2019/10/1101:57:13

プロミスで借入をしました21歳学生です。
学費等で今月まで待っていただいている支払いがあり15万を借入しました収入は月に16万程あり月2万円ずつ8ヶ月で返済をしようと考えています、これは大丈夫でしょうか?
聞き方

がおかしくてすいません借入した後から不安になってしまって返済を滞る様な事は私自身に何か無い限り全体にしないと決めていますが借金はループする等借入で検索するとネガティブな言葉にばかり目がいってしまいます、、

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1102:06:52

15万円を借りて8か月で返す場合の 利息を含めた合計金額 は、16万円で大丈夫ですか?

金額的には、無駄遣いをしなければ返せると思います。
とはいえ借金をする癖がつくと困りますので、これからは節約して少しずつでも貯金をしましょう。
プロミス系は、今回が最初で最後と肝に命じましょう。

  • 質問者

    neo********さん

    2019/10/1102:14:49

    16万円で間違いありません、ありがとうございます今1番言ってもらいたい言葉を貰えました、借入させていただいてる身ですがやはり借金という物を怖く思っています、借りられる事を当たり前に思わずこれ以後借入をする事が無いよう肝に銘じ返済していこうかと思います。

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bye********さん

2019/10/1102:12:36

大丈夫かどうかは、あなた自身が月14万で8ヶ月生活していけるかどうか次第。
しばらくは節約して頑張って。

chi********さん

2019/10/1102:02:13

消費者金融で借りるくらいなら
親族に頭を下げて借りましょう
利子は要らないと言われても
消費者金融と同じ利子をつけて返しましょう