ここから本文です

USBメモリの容量が少なくなったので、コマンドラインからdiskpart>というのに入り...

ren********さん

2019/10/1102:53:54

USBメモリの容量が少なくなったので、コマンドラインからdiskpart>というのに入り。

記事の見よう見まねで操作したらパ-ティションの削除、cleanに成功したのですが。

このdiskpartというのはそもそもなんなのか教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2019/10/1107:01:06

ディスクパートとは

diskpart.exeというCUIのツールを利用すると、コマンドプロンプト上でパーティションやボリュームの操作が行える。しかもWindows OS標準装備で、インストールなどの手間は不要だ。

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0812/26/news119.html


https://wa3.i-3-i.info/word14274.html

質問した人からのコメント

2019/10/11 11:22:00

回答ありがとうございます!

「usbメモリ 容量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meigr01さん

2019/10/1103:51:21

windowseを工場出荷前の状態に戻すための、機能保持部分をディスクから削除します。
https://pc-karuma.net/windows-10-delete-recovery-partition-diskpart...
当然、その機能は失われますが、通常使うことの無い機能なので支障が生じることは有りません。