ここから本文です

新婚旅行先迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1103:50:35

新婚旅行先迷ってます。

今年中に新婚旅行を済ませたいです。

予算は2人で10~20万。
夫の休みは転職してあまり経ってないので有給はありますが、立場的に2日(土日挟めば4日)しか取れません。

理想はハワイでしたが、予算と日数で無理そうです。。

次の候補に台湾でタピオカとかスイーツとか美味しそうで料理も胃もたれしなさそうだなと思ってました。
ただ、最近香港のデモの影響があるとか、トイレが無くて不衛生だと聞きました。

いっそ国内で良いかなと思いました。
夫婦共に東北民です。

沖縄が海が綺麗でリゾート感あって良いなと思ったのですが、料理がイマイチ…。

京都や大阪は私が修学旅行で行ったことがあって楽しかったのですが、どうせなら行ったこと無い地に行きたいです。

なんなら11月(有給休暇)と12月(年末年始休暇)に2回国内で片方を関西旅行でもアリかなと思ったのですが、予算的にビジホとかにしないと無理でしょうか?

旅行で優先したいことです。
○ご当地の美味しい料理を食べたい
→肉、海鮮類、地酒など
○観光地楽しみたい
→水族館、動物園、牧場、遊園地、観光地、パワースポット等の体験型○
(過去の例:八景島シーパラダイス、横浜全般、那須どうぶつ王国、南ヶ丘牧場、函館山)
→観光やパワースポットより歴史のお勉強系の場所×
(過去の例:五稜郭、鶴ヶ城、飯盛山)

です。
旅行の計画をたてるのが物凄く苦手です。
何処がオススメかアドバイス頂けると嬉しいです。

閲覧数:
412
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/10/1802:57:56

<本島及び周辺のお薦め観光&ドライブスポット>
● 美ら海水族館&備瀬のフクギ並木
● ブセナ海中展望塔
● 国際通り&平和通り商店街
● 北谷町の美浜アメリカンビレッジ
https://www.youtube.com/embed/4TIP6BlAo2c
● 巨大シッピングモール沖縄ライカム(県内最大)
● チャーリー多幸寿in コザ中央パークアベニュー
● プラザハウスショッピングセンター
● 港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)オハコルテ港川店
● ウミカジテラス
● 沖縄アウトレットモールあしびなー
● 城前公園(越来グスク跡)
● 琉球村
● 東南植物楽園
● 海中道路~浜比嘉島(食事処)~平安座島~宮城島(果報バンタ)~伊計島
● シーグラスビーチ
● 古宇利島&古宇利大橋
● 轟の滝公園
● 名護にある『メロディーロード』
● サンドダラービーチ
● 道の駅「許田(きょだ)」水族館割引チケット購入
● 恩納村にある「おんなの駅なかゆくい市場」
● 辺戸岬(本島最北端)
● A&W 屋宜原店(第一号店)
● 豊崎海浜公園にある『美らSUNビーチ』
● あざまサンサンビーチ
● 阿嘉島(あかじま)&慶留間島(げるまじま)
● 伊平屋島(いへやじま)&伊是名島(いぜなじま)
www.youtube.com/embed/DEBnAa_L530
● 粟国島(あぐにじま)
● 渡名喜島(となきじま)

<沖縄北部の滝スポット>
● タナガーグムイの滝
● 安波の滝
● 比地大滝(ひじおおたき)
www.okinawabbtv.com/navi/83.html
● 喜如嘉の七滝
● ター滝
● アザカ滝
● 轟の滝
<沖縄南部の滝スポット>
● 慶座絶壁(ギーザバンタ)の滝
● ガルガー滝

<本島北部東海岸ドライブコース>

『ビオスの丘』~『ヌチシヌジガマ』~『クーガーのガジュマル』~『屋嘉ビーチ』~『ウッカガー(金武大川きんおおかわ)』~『億首川のマングローブ林』~『道の駅 ぎのざ』~『宜野座ヌ古島遺跡』~『松田鍾乳洞』~『シーグラスビーチ』~『道の駅「許田(きょだ)で水族館割引チケット購入』~『ヤンバルクイナのいるネオパークオキナワ』~『屋我地島(やがじしま)』~『古宇利島』~『備瀬のフクギ並木道』~『美ら海水族館&イルカショー(本部町)』~『古民家カフェ』~『万座毛』~『琉球村』

<琉球村>
www.ryukyumura.co.jp/
(営業時間)月~日 08:30~17:30
赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった村人たちが来園者を歓迎してくれる。石垣のある200~300年前の家屋が立ち並び、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、など沖縄の伝統工芸の教室や優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されている。1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、古き良きむかし沖縄が体感できる。
園内での芸能ショーでは勇壮なエイサーショーが人気。毎日2回(10:00/16:00)に開催される沖縄風パレード道じゅねーは必見である!

<海中道路ドライブコース>
『海中道路』を渡って、[平安座島(へんざ)][浜比嘉島(はまひが:食事処)][宮城島(みやぎ)果報バンタ(かふう..)&湧水ヤンガー][伊計島(いけい)]の4つの島巡りをする。浜比嘉島には古民家食堂『古民家食堂てぃーらぶい』や食堂『パーラー海人』があり、その前に『浜比嘉ビーチ』が広がっています。付近の昔ながらの家屋が並ぶ集落を少し散策しても楽しい所です。
www.youtube.com/embed/vaBrKxlMMjQ
平安座島にも『てらす茶屋 ゆうなみ』や『いっぷく屋』などカフェがあります。

<お薦めの古民家カフェ>

● 古民家カフェ『ハコニワ』
(場所)本部町伊豆味

● カフェ花人逢
(場所)本部町山里

● カフェ『こくう』
(場所)今帰仁村諸志

● 古民家カフェ『喜色-kiiro-』
(場所)名護市饒平名

● 百年古家『大家(うふやー)』
(場所)名護市中山

● 古民家カフェ『がらまんじゃく』
(薬草料理専門店)
(場所)金武町金武

<恩納村のお食事処>

● シーサイドドライブイン
夕方6時以降に行くと、天気が良ければ、水平線に沈む綺麗な夕陽が見れます。
(場所)恩納村仲泊

● カイホロカフェ( KAIHOLO CAFE)
(場所)恩納村恩納

● 道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場』
(場所)恩納村仲泊

● 沖縄とんかつ食堂しまぶた屋
(場所)恩納村前兼久

● ハワイアンパンケーキハウス『パニラニ』
www.youtube.com/embed/YKibtYvOeXQ


<北谷町の夕食スポット>
● 浜そば(沖縄そば&ゆし豆腐汁の店:ゆし豆腐汁を試食)
● 中華食堂ドラゴンDRAGON 北谷店(ボリュームで有名)
● みはま食堂(人気の沖縄食堂:メニュー多い)
● アジアンシーフードレストラン海華(うみはな)
● 大衆劇場『足立屋』
● あぐーの隠れ家・北谷店
● 東洋飯店 北谷店
● そば家鶴小北谷店
● 魚介料理『海華(うみはな)』

<北谷町砂辺(すなべ)のお洒落なカフェ>
● トランジットカフェ 北谷町
● ハース・カフェ
● ゴーディーズ
● パンケーキカフェ「KuPuKuPu」

北谷町 宮城海岸(砂辺防波堤)を散策
www.youtube.com/embed/QblEuWeyYB0

<那覇市内の暇つぶしスポット>

● 首里城&金城町石畳道
● 旧崇元寺石門
● 沖縄県立博物館・美術館
● 壺屋やちむん通り
● 那覇市立壺屋焼物博物館
● 那覇市ぶんかテンブス館
● 那覇市伝統工芸館
● 泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」
www.tomarin.com/guide/
● 対馬丸記念館
● 那覇市歴史博物館
● 国立劇場おきなわ
● 泊漁港内にある『泊いゆまち』
● のうれんプラザ(旧農連市場)
● サンエー那覇メインプレイス
● フクロウカフェ『ふくろうの楽園』
● ペンギンのいるダイニングバー沖縄
● モンキーのいるレストラン&BAR
● ちくちくCAFE
● パレットくもじ
● 那覇オーパ - OPA
● 浦添西海岸パルコシティ
● 新DFS「Tギャラリア 沖縄」
● 港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)
● 国際通り屋台村
https://www.youtube.com/embed/9D3dMqqpLJM

● ヌーベルケーキ
www.dee-okinawa.com/topics/2019/02/nouvelle.html

<民謡ライブのある居酒屋>

● 美ら海 太郎
(場所)本部町山川

● 民謡居酒屋ちゃんぷるー
(場所)今帰仁村与那嶺

● 島唄ライブ 松田末吉のお店「結い唄」
(場所)名護市為又

● 民謡居酒屋かなさんどー
(場所)本部町浦崎

● 沖縄料理 海物語 本店
(場所)恩納村名嘉真

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『ヌーベルケーキ』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他

<本島及び周辺のお薦め観光&ドライブスポット>
● 美ら海水族館&備瀬のフクギ並木
● ブセナ海中展望塔
●...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/10/1616:59:12

グアムはいかがでしょう??

日本からの直行便で3時間くらいでいけますし、
20万もあればタモンの中心地に宿泊できるでしょう。

フライト3時間なので、国内旅行と同じくらいの旅程で行けると思います。
時差も1時間ですし、リゾート地なので、英語が出来なくても現地の人は日本語が上手ですよ!!

海外なんで観光するところには困らないですし、そんなに大きな島でもないので3泊4日もあれば十分かと。
料理はアメリカらしくステーキや海鮮系もありますし、海もきれいです。

自分も新婚旅行で行きましたが、
コスパも良いですし、海外のリゾート地なので新婚旅行気分も味わうことが出来ますよ!!
オススメです!

unf********さん

2019/10/1513:38:10

京都、大阪が楽しかったのは『修学旅行』だから

年末年始だったら1人20万でも予算不足
その上主様が行きたい場所は
年末年始の休業期間です

11月末ならまだ希望はありますが
ギリギリ過ぎて
行きたい場所より行ける場所になるでしょう

ミントさん

2019/10/1513:36:58

冬になるし、11月からはカニで有名な日本海は
いかがですか?
城崎なら、カニと但馬牛ありますよ。
温泉地だし温泉めぐりあります。

水族館もあるし、天然洞窟あるし、コウノトリ公園も遠いけどあります。

体験としてはカバン作り

zc2********さん

2019/10/1510:53:09

このサイトは参考出来ます:https://www.tourscool.jp/product/list?keyword=%E4%BD%93%E9%A8%93

体験ツアーしたくて海外旅行に行きたいなら、やはり台湾に違いないですね。
物価は日本より安いです、台湾人も日本人に友好です、治安もいいし、小籠包作り、天燈上げ、そして夜市で買い物も出来ます、とても面白いと思いますよ、

lqy********さん

2019/10/1510:28:36

この発表を見てから幻滅してしまった、宮島は西日本一汚い海なんだとさ


水が汚い海水浴場ランキング2019 ワースト5 (関西・中国・四国・九州版)
https://diamond.jp/articles/-/210753?page=2

1 広島県廿日市市宮島町
2 大分県大分市 田ノ浦ビーチ
3 佐賀県唐津市 東の浜
4 高知県高知市 種崎
5 広島県安芸郡坂町


広島はワースト5位にも名前が出ている
大阪神戸福岡のような都会は予想外に綺麗で田舎ばかりが上位なのも意外な結果