ここから本文です

保育園に通う年中男児がいます。戦隊モノが好きで、いつも友達と戦っている模様で...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1104:32:24

保育園に通う年中男児がいます。戦隊モノが好きで、いつも友達と戦っている模様です。
先生も、実際に当てないで当てるフリをする戦いなら良いと言ってるそうです。

戦い仲間は5人くらいで

、年中クラスで体の大きな子ばかりです。
最近うちの息子がその仲間の〇〇くん嫌い。叩いてくる。お昼寝の時目を指でついてくる。
と言ってきました。

先日お迎えに行った時も、その男の子が、私の目の前で息子をグーでゴツっと胸を二発殴り、息子を引き倒していました。

息子はやり返しはしないものの、笑ってるし挑発してるし、嫌がってる気配はありません。
むしろ息子を追いかけようとしてるその子の足がもつれて転んだことを爆笑しているのです。

この流れを先生は全く見ていません。
私は2人にやめなさいと言い引き離しました。

この話を帰宅した夫に話したら、早急に先生に話した方が良い。夫は幼児教育のプロなので保育園の対応はまずいと言っています。

私はお互い様のとこもあるんじゃない今回は様子見で。と思っていたんですが、それじゃダメらしく、早めに対処してもらって、うちの息子や私たちはしっかり保育園を見てる親という認識をもたせなきゃだめだそうです。

夫と私は小柄で、夫は自分がいじめられた経験から、絶対息子はいじめられる。ご飯食べきらんし、へんにひねくれた奴になると言ってます。

私は一体どうしたらいいいんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1104:34:23

お昼寝の時に目をつついたりしてくると言ってるのですが…と相談風に言ってみるのはアリだと思います。

戦いごっこに関してはお互い様な部分もあるけど、
目は大事ですから怪我してからじゃ遅いです。

でも旦那さんの
ご飯も食べきれへんし変にひねくれたやつになるってのは意味不明。

なんの根拠もないし、
挑発したり、転んでる子を笑うなんて逆にいじめる側になる可能性もじゅうぶんありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 11:45:30

ありがとうございました。
お昼寝の時の件は今日お迎えの時に聞いてみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる