ここから本文です

借金をすることは悪いことですか? 気軽にホイホイ車やマイホームの代金が出せ...

知秋さん

2019/10/1108:18:56

借金をすることは悪いことですか?

気軽にホイホイ車やマイホームの代金が出せる人はあまりいませんよね。

閲覧数:
1,633
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2019/10/1108:32:57

返せる見込みが立っている、返済計画が事前に立ててある場合は悪いことではありません。

頭金をある程度払える状態になってから、残りぶんをローンで払うくらいが正解ですが。

  • alw********さん

    2019/10/1109:01:17

    車は維持費も込みできちんと考えられてることが必須です。
    税金、燃料代、車検、メンテナンス(洗車とか車内環境の維持とかタイヤとか)の費用と、購入後の支出はバカになりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

over_k****さん

2019/10/1112:38:29

借金を善悪で分ける思考に驚きです。

fuk********さん

2019/10/1112:09:29

借金をすることは悪いことですか?

イイエ、善悪の問題ではありません。

借金する人が居なければ、『銀行』は無用になります。『倒産かな?』

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/10/1110:36:55

借金自体は善でも悪でもないw
利用者の計画性と実行力が重要w

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2019/10/1109:45:56

家をキャッシュで買う人は稀。車のローンは若者ならある程度仕方が無い。

もちろんキャッシュで買うのが一番。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/10/1109:28:08

家までです。車を買えないのは難ありです。