ここから本文です

JW-CADを使い始めたばかりなので教えて頂きたいのですが、 図形の一部分の線...

ymj********さん

2019/10/1108:56:51

JW-CADを使い始めたばかりなので教えて頂きたいのですが、
図形の一部分の線種を複写しようとクリックすると別の部分の線種をひろいます!
どうすれば必要な部分だけを正確に取る事ができますか?

何方かご指導お願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

信天翁さん

2019/10/1408:27:18

クロスラインカーソルに変えてみたらどうでしょうか?

拡大と合わせると誤クリックが減ると思います。

基本設定から、□クロスラインカーソルを使うの□に✔を入れます。

質問した人からのコメント

2019/10/14 09:17:18

回答ありがとうございます!
出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/1117:09:57

画像添付されていると質問の部分が分かりやすいんだけど、、、

範囲設定で少し広めに選択して、不要な線だけを左クリックしていくと、必要な線だけが選択された状態になるかと。
そして、その状態で、複写コマンドですね。

https://www.jwdojo.com/edit/0616.html

mur********さん

2019/10/1111:06:26

図形を拡大して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2019/10/1110:05:09

他のCADの使用経験は?

線種とは点線や一点鎖線などのこと?
それなら属性選択

ただの線のことなら
近くにいくつか線があるのだろうから
拡大して選択

参考
http://fu-s.wakwak.info/jww_kihon_com/04_10.html
26