ここから本文です

心配事や悩み、プレッシャー、不安な事がある時は、ほぼ必ず生理が狂います。 ...

gtp********さん

2019/10/1109:12:26

心配事や悩み、プレッシャー、不安な事がある時は、ほぼ必ず生理が狂います。

それがない時は順調に正確にあります(基礎体温から)


心配事や不安な事がある時は必ず排卵が14日~1ヶ月遅

れます。
過去に2度程このような時期に産婦人科に行って、ホルモン値、超音波などの精密検査をしましたが、毎回どこも異常はなく精神的なストレスによる生理の乱れという診断です。

不安事がなくなれば、順調な周期にもどります。

精神的なことってこれほどまでに排卵に影響するものですか?

しっかり食べて、しっかり寝ているのでダイエットとかはないです。

精神的な不安や心配があるときは、100%排卵が起こりません。

これを治すにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/10/1115:43:30

ストレスなど、あまり気にしないようにすることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fma********さん

2019/10/1109:21:32

気にしない事だね
自分も精神不安定に、なっております
頑張ってね