ここから本文です

「同期のサクラ」、昨日録画してたの観たのですが、遊川作品では久しぶりの大ヒッ...

紫崇香さん

2019/10/1109:27:33

「同期のサクラ」、昨日録画してたの観たのですが、遊川作品では久しぶりの大ヒットを予感させる良いドラマだったと思います。皆さんはどのような感想を持たれたでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2019/10/1110:15:03

初回を見た限りでは面白かったです。
というより、ずっと感動していました。

新人サクラの頑張りや同期5人との関係性については、
かつての日本の企業や社会組織における、根性と粘り、
夢と希望の力、団結の力、など古き良き日本の風土を
感じます。

それらは今の若い人達にとって、どちらかというと
嫌悪するとか不快に思うとか組織に縛られたくない、
などの意識と「個人主義」を逆なでするかも知れません。

しかし、日本という国の良さは「和と団結」だと思っている
我々の世代には、ビンビン響いてくるのです。

初回は面白かったけど、2年目から10年目まで
どう展開するのかは気になります。

質問した人からのコメント

2019/10/14 06:35:15

皆さんどうも有難うございました。
今後の展開に期待したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyy********さん

2019/10/1118:54:24

グッとくるものがあり、
涙涙でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1111:14:33

面白かったですよ。

橋の模型を手で押さえつけて耐荷重がどうのにはあらまーと思いましたけど。
しかも主演は超工作できない女設定なのに一晩で差し替えられる橋模型など作れるはずもなし。汗

とかツッコミはないことないですが、そんなのどうでもいいぐらい全体の人間模様が魅力的に描かれていました。
サクラが目指す土木課、実家の島の橋の完成、
10年前の入社から現在までの奮闘ぶりを追ってみていきたいと思いました。

2019/10/1111:09:22

紫崇香様、こんにちは。

良いドラマかどうかは兎も角、まあ、面白くなる
ことだけは多分、間違いないでしょうね。

でも、一方で、また遊川が始めやがったっていう、
アンチな気分!もあるんです。だから、毎週観る
ことはないと思います。思い出したら、チョット
観てみるか、くらいになりそうです。

高畑さんは可愛い女優さんなんですけども、好み
じゃないんです。演技もクドい?というか、意外
にクセがあるように見えます・・・。

ich********さん

2019/10/1109:31:02

最近よくいる、協調性のない人が間違った正義感を振りかざすドラマのような気がしました。

正義感って必ずしも善ではありません。

あれを見た人の中で、会社が悪い、意地悪な同僚が悪いって誤解する人が出てきそうだなと。

私は好感持てませんでした。