ここから本文です

念願のマイホームを購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1109:54:16

念願のマイホームを購入しました。

身の丈にあった建売物件を選びました。

マイホーム以外にかかる費用(家電家具)はどのくらいかかりましたか?もちろん部屋数やスペックにより異なると思います。

ある程度の見積もりは出しましたが、予測外だった!という出費がありましたら教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

新婚で子なしです。

閲覧数:
271
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dib********さん

2019/10/1111:56:13

先週引っ越したのですが、
妻がいろいろ買いまくっています。
ただ、大物は買い換えていないので大したことないです。

ごみ箱とか整理用のケースとかくらい。
あとは照明類とテレビの壁掛け金具とか

エアコン、外構(一部アスファルト済み)はまだなのと
カーポートを付けるつもりなので100万くらいは見てます。

カーテンはニトリで良いって事だったので買いに行ったら
レールは1000円もしなかったです。
ただ、カーテンは揃ったけど、拭き抜け窓のロールスクリーンは
オーダー頼んだら この間の増税前のラッシュで立て込んでいて
採寸(業者が家に見に来る)11月、取り付け12月になりました。

地域で違うと思うけど、もし頼むなら早めが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1114:02:02

    おめでとうございます。

    どこの家庭も同じ様な感じですね。私も主人から念を押されました 笑

    そうですよね。
    ゴミ箱などの備品も必要ですよね。

    うちは主人の意向で、カーポートの取付は後日としましたが、そのまま延び延びとなりそうです 笑

    ロールスクリーンは和室に使用する予定で、先日同じくニトリへ行きました。結構な額して驚きました。またお時間もかかるのですね。

    ちなみに近隣へのご挨拶のお品はもう購入されましたでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 07:12:48

皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/10/1110:46:13

表札とカーテン、家具類です、後は隣近所のご挨拶の品です。

nag********さん

2019/10/1110:12:42

このあいだ新築しました。
エアコンはまだ使えるので移設しました。
4万くらいかかりました。
新築するとつい新しい家具が欲しくなりますね。
その誘惑と戦うのが大変です。

POLICEさん

編集あり2019/10/1110:06:30

私が家を建てた時は団地に12年住んでからの引越しだったので、全ての家電とカーテンやらの買い替えと雑費で150万ほどでしたね、不動産手数料入れて300万ほど現金で使いましたね

pa3********さん

2019/10/1109:56:14

家電はエアコン抜きで100万。
エアコン付きなら70万かな。
家具はうちの場合はほぼ買っていません。造り付けにしたので購入したのはダイニングテーブルくらいです。
これはアウトレットで10万ほどのを買いました。