ここから本文です

『東京で台風被害が出たら大阪人は喜びそう』と都内の電車内で言ってる人がいまし...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1111:02:34

『東京で台風被害が出たら大阪人は喜びそう』と都内の電車内で言ってる人がいましたが、そんなくだらない事を大声で言って恥ずかしくないのでしょうか?

関西に住んでいて、今仕事で都内に来ています。
そんな事を思った事もないですし、聞いた事もないので唖然としました。

閲覧数:
302
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szh********さん

2019/10/1111:06:01

すごい偏見ですね。

自分は関東生まれで今は関西に住んでいますが、そんな人は自分の周りには一人もいませんよ。

そういうことを言う人って、勝手に「東京 >大阪」って思って見下してて、
大阪の人達が東京に対して妬みを持ってるとでも思ってるんでしょうね。
くだらない人ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1111:07:44

    回答ありがとうございます。
    電車内で大声で話していて唖然としました。
    私は今夜関西に戻りますが、東京や千葉に被害が出ないことを本気で願っています。

  • その他の返信(1件)を表示

「東京 台風 被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytjadjmgさん

2019/10/1522:28:16

大阪に住んでいますが、東京より千葉の方が可哀想だと言った人は多くいましたよ。

far********さん

2019/10/1114:56:15

じじいです。

>『東京で台風被害が出たら大阪人は喜びそう』と都内の電車内で言ってる人がいましたが、

そいつ韓国人じゃなかったか。

ana********さん

2019/10/1111:52:26

こちらには被害が少なくて良かったとは思ってしまいますが、喜びはしません。胸を撫で下ろすだけです。

東京VS大阪みたいな感覚の方は少なからず居られますね。

心の中で思われるのは自由だと思いますが、電車の中でそれも大声で恥ずかしい。
軽蔑します。

aaa********さん

2019/10/1111:15:21

まるで韓国人気質ですね。
韓国には「他人の家の火事を見物しない君子はいない」など人の不幸を喜ぶようなことわざが多々あります。