ここから本文です

相棒シーズン18面白かったですね! 前々から気になっていた事なんですが、右...

go6********さん

2019/10/1111:23:31

相棒シーズン18面白かったですね!

前々から気になっていた事なんですが、右京さんが水谷豊さんじゃなかったら、誰が適任ですか?全く思い浮かびません。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
163
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/10/1210:11:57

杉下右京=水谷豊なので代役や他の俳優で穴埋めなんてできません。
昔は気付かなかったけど、左門寺や探偵事務所でもあのキャラのままなので。
とりあえず、あのスーツビシッと着こなして英国紳士っぽく見えないと話になりません。

変人役なら堺雅人か長谷川博己
ニヤニヤ笑いながら相棒を煙に巻く堺雅人の右京さん
いつもハイテンションで言動が意味不明の長谷川博己の右京さん

質問した人からのコメント

2019/10/16 08:57:10

ご回答頂いた皆様有難うございました。
右京さん=水谷さん、全然知りませんでした。
私も堺雅人か長谷川さんあたりかとは思いましたが、何かしっくり来ません。堺雅人はリーガルハイのイメージが強くまくし立てる右京さんを想像出来なかったし、長谷川さんは悪くはないのですが良くもない、と言うかちょっと弱い。
やはり水谷さんがすごい人なんだなってのが分かりました。

「相棒18」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/10/1120:05:21

そもそも、相棒というドラマ作品が生まれたのは、
水谷豊さんの大ファンだった寺脇康文さんが共演を熱望した事で、
テレビ朝日のプロデューサー・松本基弘さんが、
水谷さんと寺脇さんのコンビものという形で実現したという経緯です。
ある意味、水谷さんの為に作ったキャラクターが杉下右京なのです。

tak********さん

2019/10/1118:21:58

適任なんていません。相棒は右京さんイコール水谷豊さんです。

mar********さん

2019/10/1111:43:04

水谷豊さんはどんな役にもはまり込みます。
昔から良く主役を食う役者だと言われています。
右京さんの脇役として有名な役者いろいろ変わりますが、絶対主役です。
他の俳優が右京さんになっても水谷豊さんのイメージが強すぎて、水谷豊さんしか、
あり得ないでしょう。

例えば、古畑任三郎の田村正和さんみたいです。

RANさん

2019/10/1111:28:01

私も浮かびません。
というか、水谷さんじゃなければ、それは相棒ではないです。