ここから本文です

税務署から所得税の確定申告についてのお尋ねという書類が届きました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1111:45:59

税務署から所得税の確定申告についてのお尋ねという書類が届きました。

氏名と印鑑、職業と開業日と仕事内容を詳しく描くものです。

お恥ずかしながらイラストレーターと風俗店での接客をしています。
ほとんどが風俗店での報酬です。

これは何か怪しまれているのでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcw********さん

2019/10/1111:59:53

平たく言うと、脱税容疑ということです。
風俗店に税務調査が入ったか、風俗店から税務署に「支払調書」が提出されたかのどちらかでしょう。

経費になる領収書をかき集めて、税務署に出頭しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2019/10/1111:56:15

確定申告をされてないのではないでしょうか
だいたいですが開業されて3年間確定申告されてない場合にそう言った書類か直接税務官がお店にやってきて伝票、帳簿類の開示を要求されます。
確定申告の書類を出してくださいということです、つまり報酬の税金を納めです。