ここから本文です

浜田省吾さんの「陽のあたる場所」は、浜田さんご自身の実話ですか?

ant********さん

2019/10/1113:40:24

浜田省吾さんの「陽のあたる場所」は、浜田さんご自身の実話ですか?

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycb********さん

2019/10/1513:09:50

確か?何かのインタビューだったか本だったかに書いてあったように思いますが同名の映画の影響と浜田さんが好きなヤングラスカルズのA PLACE IN THE SUNの影響があったと言っていたような気がします。

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1122:24:53

路地裏の少年・・・では、16歳~22歳までの人生を謳っています。
曲・歌ですから、実体験したモノと想像と、思いなど、多くの要素
が合わさっているのだと思います。

実父親は警察官だったそうで、その家庭環境ですから、大きくハメ
を外す、少年・青年では無かったと思います。
彼の音楽活動を通しても、生真面目さが伝わって来ますよね。