ここから本文です

天体望遠鏡を買うと、月と星を観察する以外に何かありますか?飽きたりしませんか...

ss3********さん

2019/10/1114:19:23

天体望遠鏡を買うと、月と星を観察する以外に何かありますか?飽きたりしませんかね?

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se000さん

2019/10/1114:50:14

ほとんどの人はすぐに飽きます。
月、土星、木星、見て飽きます。
少し調べてM42見る人はもう少し他のも見てみようと思うかも。
M31見つけられた人は更にもう少し別のも探してみようと思うかも。

更に、カメラ付けて撮影してみた人は撮影出来る望遠鏡(赤道儀)を買うかも。
赤道儀買って撮影始めたらハマるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/10/1316:55:18

YouTubeの4K動画の方が綺麗で迫力がありますよ。

望遠鏡なんて、必ず、飽きます。
ずっと、のぞくのも疲れるし。

2019/10/1316:19:47

ステップ1
天体望遠鏡を購入すると、月、木星、土星、大接近時の火星、
オリオン大星雲、アンドロメダ銀河、すばるを観望します。

ステップ2
次に写真を撮りたくなります、今はスマホという便利なものが
使えるのでアダプターを購入して、天体望遠鏡にスマホを
取り付けて写真撮影して、綺麗に取れた時はうれしくて
人に見せると、驚かれるので、しばらく夢中になります

ステップ3
天体望遠鏡の性能に不足を感じて、大口径200㎜ 天体自動導入
自動追尾の高価なものを購入して、カメラもCanon製高級カメラに
どんどん金を掛けて、天文雑誌に「読者の天体写真」を
応募して、入選すると「自分の写真が雑誌に掲載されて」
嵌りまくります。

私はステップ3の初期でSTOPしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/10/1213:09:56

え!この程度しか見えないの?

・で諦めるのは直ぐ止める人。
・もっと良く見えるには? を考える人は続ける人。

単に取り組み方の違い・・・

ich********さん

2019/10/1210:28:54

無目的に買ってもすぐに飽きるでしょうね。
恒星なんて、暗くて見えにくいのが見えやすいだけで、点は点でしかないもんね。

飽きずに使いたくなる望遠鏡なんて、自動車とどっち買う?って値段だもん。

nko********さん

2019/10/1114:22:58

しいて言うなら反対からのぞいてうおーすげーーと言う遊びをするぐらいですかね