ここから本文です

台風の日の結婚式について 少し急いでいますがよろしくお願い致します。 12日...

ljg********さん

2019/10/1115:09:43

台風の日の結婚式について

少し急いでいますがよろしくお願い致します。
12日に妹が結婚式に呼ばれています。職場の、かなり仲良くしている先輩の結婚式です。しかしご存知の通り、台風です



・式から披露宴までは午後4時~午後7時
・職場にバスがきて、式場までは約1時間半
・職場から家までは車で10分
・台風の中心、目の辺りが直撃するルート
・恐らく午後6時くらいから午後10時くらいの間に通過
・予報の風速は30メートル

というような状況になると思います。
命の危険、外に出るなという報道が沢山あるし、正直私は行かない方がいいのではないか、もしくはバスで帰らず式場近くのホテルに泊まった方がいいと思うのですが、妹は台風をかなり軽く見ているようで「職場の先輩みんないるんだから大丈夫。みんなと同じ行動をしないのはおかしい」と言っています。帰りは皆予定通り普通に帰るそうです。

人数は約20人、妹は1番後輩で1番上の先輩は60代、正直先輩方から帰りは泊まる?等の相談などあってもいいと思うのですが…もしくは主催者から…。

私が気にしすぎでしょうか?どうするのが1番良いでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します

閲覧数:
826
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2019/10/1217:45:44

今日はあらゆる催し物が中止されてます。
災害バイアスで巻き込まれないようにね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 結婚式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpt********さん

2019/10/1207:18:32

欠席すべきです。身の危険が現実になった場合、その先輩とやらは何の責任もとってくれません。欠席なら残念とは思うことでしょう。しかし、強行して何かあれば関係は余計に悪くなります。
天災に逆らって馬鹿をみるような行動はやめてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/10/1115:18:05

職場に着けるかどうかからまず心配したほうがいいですね。欠席したほうがよいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1115:16:15

>>職場にバスがきて、式場までは約1時間半

おそらく首都圏だと思いますが、明日は朝から殆どの交通機関が運休になりますので、道路は大渋滞になります。なので、職場から式場までバス1時間半が大幅に狂います。最悪、結婚式に間に合わなくなります。
そして、帰りはもっと大変です。仕事帰りの人たちの通勤も合わさりますので、バスが前にも後ろにも進めず立ち往生になる可能性が高いです。
帰宅難民は確実でしょう。

式場から徒歩圏内のホテルを予約して宿泊した方が良いですよ。あなたからも強く勧めてあげてください。ただ、ホテルはもう一杯かもしれませんけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる