ここから本文です

進撃の巨人の考察 誰一人合ってませんでしたね!まさかあのエンディングの人骨がユ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1116:40:52

進撃の巨人の考察 誰一人合ってませんでしたね!まさかあのエンディングの人骨がユミルだったとは。。。


一応王家と肉を食べる子供と人骨のヒントは出ていたので、考察することは可能でし

たね。

でも毎度毎度意外な展開に気を取られ、なかなか気付けないですよねー。

歴史ではユミルが女神のように語られ、能力をユミル自身が9つに分けた、となっていますが全く違って、あり得ない位酷い歴史でしたね…


ならば、悪魔の存在も嘘、大袈裟ってことでしょうか。
悪魔ってなんなんだろ?
ユミルが女神だから、悪魔と表記した?

あの有機生物が引き起こした物語はどこに向かうんでしょうか?
想像できません。

この物語の黒幕は誰なんでしょうか?

閲覧数:
1,653
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/10/1116:50:33

正直なところ、エルディアやマーレの歴史は改ざんされすぎて何が事実なのか、かなり曖昧です。
蓋を開けてみれば、ユミルは女神でもなく悪魔でもなく、ただの奴隷でした。歴史を自分達のいいように都合よいいように変えているのです。本当の歴史はユミル本人しか知らないでしょうね。

何も知らない世界中の民衆達はエレンが黒幕と思うのではないでしょうか。
実際にエレンは民間人をたくさん殺してしまいましたし、なによりダイバー家がエレンは悪者に仕立てあげようとしていました。エレンからしたら、マーレが黒幕なんだろうけど

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/17 19:49:04

ありがとうございます。ちょっと、ネタバレ注意な質問でしたね。

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

野菜畑さん

2019/10/1118:45:13

悪魔とはユミルを奴隷にしていたあのおっさんではないかという考察を見付けました。
確かに兜の形が悪魔の角に似ています。

ユミルは大地の悪魔(男)と奴隷契約をした

悪魔とはユミルを奴隷にしていたあのおっさんではないかという考察を見付けました。...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる