ここから本文です

このシャッター幕の隙間は撮影に影響しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1118:38:45

このシャッター幕の隙間は撮影に影響しますか?

シャッター幕は問題なく動いているようです

シャッター幕,隙間,シャッター,撮影,レンズ,シャッター速度,シャター幕

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/10/1311:45:40

明るい照明をレンズから入射してシャター側から確認して下さい。
簡単に確認出来ますよ。
勿論ミラーアップして下さい。
手前は暗くして下さい。
ですから暗い部屋で懐中電灯でレンズ内に照明して下さい。
その方が良く分かると思いますよ。
またシャター幕は超薄いですから絶対に触らないで下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 12:14:20

わかりました!
確認したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2019/10/1213:06:18

幕同士が干渉しそうなので
シャッター速度に影響が出るんじゃないですか

not********さん

2019/10/1213:02:47

しません。

sws********さん

2019/10/1118:42:35

私ならメーカーへ整備に出しますね。