ここから本文です

台風通過中は24時間換気システムを停止させるとの事ですが、その間は台所の換気扇...

kan********さん

2019/10/1121:54:57

台風通過中は24時間換気システムを停止させるとの事ですが、その間は台所の換気扇も使用不可なのでしょうか?

閲覧数:
1,060
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m22********さん

2019/10/1208:28:46

東京ですが、こないだの台風15号で24時間換気をしてたら5階のマンションの玄関隙間から換気の空気の入れ替えと同時に雨水も入ってきたので止めた方がいいと思います。自分の自宅マンションの24時間換気は玄関とバルコニーの窓の閉めた少しの隙間から換気をする作りなので24時間換気を切ってキッチンのみしてます。ツイッターで24時間換気で雨水が侵入してきたツイートがあり、まったくの長時間の換気をしないと一酸化中毒の最悪、火事なるとも記載されてました。

  • 質問者

    kan********さん

    2019/10/1212:21:15

    なるほど、確かにまったく換気しないのも危険ですよね。私もキッチンだけ換気扇弱めに回す事にします。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/10/12 12:22:05

実体験を元に教えてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。他の方もありがとうございました。

「24時間換気システム 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ボブの父さん

2019/10/1207:51:49

☆、24時間換気設備は建材や接着剤によるホルムアルデシドの発生に
よる空気汚染から、シックハウス症候群の病気を回避する対策です。
台風の風で止めるかは自己責任であり、罰則も警察も来ない自由です。

aoi********さん

2019/10/1121:56:16

何故?
ホコリが入ってくるやん