ここから本文です

上野東京ラインの神田~秋葉原間の高架線をなぜ185系は上れるのか?

さくら♡さん

2019/10/1123:10:27

上野東京ラインの神田~秋葉原間の高架線をなぜ185系は上れるのか?

古い車両だとあの急坂はのぼれないとかきくけど
土日だけ運転している常磐線直通の臨時踊り子があるので
185系が通ってますよね。

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嫌韓和尚さん

2019/10/1206:51:58

現在残っている185系は、電動車の比率が高いのであの高架を登る事が出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2019/10/1203:31:55

余裕で上れるよ?
MT比って言葉知ってる?

でででさん

2019/10/1200:14:02

試運転で65PF入ってるのでだいたいどれでも登れるでしょ

tc3********さん

2019/10/1123:53:48

エラく古い話題だね。
機関車列車以外はすべて登れる。 気動車でさえ、ごく低速で登れる。
ただし、485のMT同比だと起動できない。 (勢いをつければなんとかなる?)