ここから本文です

相手の話バツトラの父がいるとき、プチョヘンザに革命チェンジした場合、バツトラ...

o0w********さん

2019/10/1123:11:25

相手の話バツトラの父がいるとき、プチョヘンザに革命チェンジした場合、バツトラの父でプチョヘンザの攻撃を消せますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/10/1123:19:24

消せません。

デュエマでは攻撃時の処理は
①攻撃対象を指定して攻撃宣言。(革命チェンジの宣言もここ)
②攻撃側の効果処理。ここで革命チェンジしてプチョヘンザの効果でマナ送り。
③攻撃された側の効果。ここでバツトラの父が残ってたらバツトラの父の効果を使えますが、②のプチョヘンザで除去されてるので使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

そら豆さん

2019/10/1123:26:39

僕の意見としては、
「クリーチャーの攻撃時〜」効果は
ターンプレイヤー(攻撃してる側)が先に発動するので

クリーチャーが攻撃する
攻撃時、革命チェンジ宣言
プチョヘンザ出てくる
ファイナル革命の効果でバツトラはGRゾーンに帰る
で、プチョヘンザの攻撃は通ると思います