ここから本文です

友達が最近すごくイライラします。 今までも趣味の話をしだしたら止まらなくなり...

pik********さん

2019/10/1123:22:55

友達が最近すごくイライラします。
今までも趣味の話をしだしたら止まらなくなり人の話聞かないとか、テストの出来不出来を言うときにさりげなく自慢いれてきたりなどイライラするポイントはあ

ったのですが、たまにだったし他の部分ではいい子だし受け止めきれる範囲でした。
しかし最近彼氏ができたらしく、その彼氏の自慢ばかりです。付き合い始めた頃は初めての彼氏だし仕方ないと聞いていたのですが、先輩や後輩もいる部活のグループLINEでわざわざ交際宣言をし、ひとりでテンションあがったり、聞いてもいないのに◯◯ちゃん(私)もそのうち彼氏できるよーとか言ってきます。
一年前、私が初めて彼氏出来たときは興味ないみたいな顔してたのに自分が出来るとこれです。
その子はお喋りで誰にでも話しかけるので友達が多く器用で面倒見のいい子なんですが、こういうことがあり結構な頻度でイライラします。
本当にこの他のことについてはとてもいい人なのでなんとかイライラ抑えたいのですがどうすればいいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

戌丸さん

2019/10/1622:58:39

大丈夫です。彼氏とは言っても結婚できるかもわからないし、いつまで続くかわかりません。(私の周りの彼氏自慢がひどい人たちも別れたor別れかけです)

彼氏自慢ばかり→友達いなくなる→別れた時に慰めてくれる人はいない→ぼっち
という恐ろしいことになります。しかたないですね。

あまりにしつこいなら、『よかったね~、でも自慢ばかりしてたらみんないなくなるよ。』と警告しましょう、それで無理なら『ハイハイ、でさ~…』と話をそらして良いです。(皆で無視、は自慢女、愚痴女にはかなり効きますよ)

自慢ばかり、と性格に難点があるなら彼氏とも続く可能性は低く、いつか別れます。そのときに『あれだけ自慢してたんだから何とかなるでしょ?素敵な彼氏さんだもんね。』と突き放してしまえばいいのです(自慢に愚痴なんて耐えられたもんじゃありませんから(笑))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/10/1123:41:56

自分とは合わない人だと思って極力無視すればいいんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる