ここから本文です

初投稿です 離婚を考えています 付き合った期間1年半、旦那と結婚して1年。お...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1123:26:37

初投稿です
離婚を考えています

付き合った期間1年半、旦那と結婚して1年。お互い29歳です。

離婚したい理由は旦那が結婚前からレスになった事と、精神的な病気になり怒鳴ったり(暴言?

)、責められたりするようになったからです。
(上手くまとめられなかったので箇条書きにします)

・結婚半年前から同棲開始、旦那実家暮らしで家事をした事がなかった為疲れてレスになる。その後籍を入れるがレス継続
・新婚生活に私が夢を見ていた為、旦那との温度差に責めてしまう
※新婚と言えばイチャイチャすると思ってましたが、旦那がスマホばかり見て話をしてくれない、仕事と家事(お皿洗い)の両立が未だ慣れず疲れて早く寝るようになる(早くて9:00)
・旦那が寝る際にもう寝るの?早くない?など責めたり、おやすみと言われても返事をしないなどをした結果旦那が不眠症になり、お前のせいだと言われる
・その後に物凄くショックを受け、家事など全て行い半年後には症状が落ち着く
・仕事のペースを私が元に戻してから仕事が遅くなると他の男性との不貞を疑われ始め、飲み会に男性がいる場合参加を認めてくれなくなる(職場の飲み会も)
・会社の後輩と仕事の話をしていると、お前は男好きだなくそが!いい加減にしろ!(もっと酷い内容だった)と暴言を吐かれる
・1度しっかり話合おうとスマホや仕事用の携帯の中身を見せ、男性と会ったり個人的な連絡など取ってないと証明し少し落ち着く
・歳も歳なので子供が欲しいと誘ってみたが、おれは病気なんだよ気遣えと、拒否される
・私の心が折れる

色々と端折りましたが大体こんな感じで現在に至ります。
職場の人や友人にそれとなくレスや離婚したい旨を相談したんですが、まだ新婚なのに何言ってるの?とまともなアドバイスをくれません。
私は暴言を吐かれた時点で、少し心が離れてしまったのではと思うようになり、少しの接触でも(手が触れたり)嫌悪感を抱くようになりました。
義両親からも(病気の事を知ってます)旦那を宜しくね、支えてあげてねと、毎週毎週連絡が来ます。私の両親は旦那を気に入っており、旦那が病気になった事や私が言われた事など一切知らせていませんが、離婚には反対されると思います。
本日職場で旦那と仲良いよね!まだ新婚でラブラブだよね等言われ、我慢出来ずうるさい!何も知らない癖に!と号泣してしまいました。

自分の心は、離婚したい気持ちでいっぱいなはずなのに、病気の旦那を捨てるなんて屑以下だとも思ってしまい本人には言えてません。
色々とグルグル考えてしまい上手く考えもまとまりません。
まだ新婚だから我慢すればいいのか、屑以下になって周りを敵にしても離婚するか…

どなたかアドバイスをお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oab********さん

2019/10/1201:12:41

お子様がいないのであれば離婚は全然アリだと思います。
逆に子供がいないから離婚に踏ん切れると思います!
まだ自分だけの人生だし、やり直した方が全然良い。
暴言吐く人とこの先、一生一緒かぁと思うと自分のメンタルの方が崩壊しそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2019/10/1209:33:44

離婚するなら、今かもしれませんね。
子供がいないうちに、離婚した方が良いと思います。

yyh********さん

2019/10/1208:15:22

離婚した方がいいよ!

say********さん

2019/10/1123:47:21

職場で「うるさい!何も知らない癖に!」そして号泣ですか。
会社中に知れ渡ってしまいましたね。

もう旦那とは終わりだと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる