ここから本文です

台風20号になりそうです!旦那と喧嘩。 千葉県民です。旦那に当たってしま...

mis********さん

2019/10/1123:44:09

台風20号になりそうです!旦那と喧嘩。



千葉県民です。旦那に当たってしまいました。

旦那は忙しくて体調を崩し、具合悪くてフラフラしてます。来週は出世する為の研修が1週間ありま

す。

先週は…お腹痛い、頭痛がすると言ってました。今日も鼻が詰まって頭痛がする、目眩すると言ってフラフラしながら仕事。新婚旅行の時もそうでした。

普段は元気で家事全般してくれるし、周りから素敵な旦那とは言われてます。

しかし、いつも!なんでこんな時!
もう3日もこんな感じです!

仕方ないので、横で養生テープ貼ったり、色々災害対策。旦那、仕事から帰ってきてご飯食べたらゲホゲホして寝込んで起きてこない。お風呂入ってと起こしました。

「車から、自分の防災リュック取ってきて」

「え、そんなのいらないよ」

と、言われて、プッツン。

「必要でしょ!車が横転するかもしれないし!」

「絶対にないよ。逃げるとき、車から取ればいい」

「明日は豪雨だよ。もういいよ。私が取ってくるから!」

「ごめんね。俺は邪魔だから早く寝るよ〜」

「早く寝て!そうして!私は○さんと結婚したんじゃないから!
※○さん、月に何回も仕事を休み、10キロの荷物でぎっくり腰、彼女のデートは体調不良を起こし、キャンセル。残業30分すると体調不良起こす職場の人」

「好きで体調不良になってるんじゃないよ〜」と言われて、むしゃむしゃして、泣いてます。

こういうとき、頼りになる旦那が欲しいです。言い過ぎて反省してます。何か叱責してください。

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1123:48:45

気持ちはわかるけどイライラしすぎでは・・
体調不良のときに責められても。。
そういうときに、よっしゃ私に任せて!って言える女でありたいなと私は思ってます。
いたわってあげて〜

  • 質問者

    mis********さん

    2019/10/1123:51:14

    具合悪いと言われすぎると腹立ちます。

    もう、好きにしてくれ〜
    こういうとき、何でも大丈夫ー?と心配して、何でもしてくれる嫁と結婚すりゃ良かったじゃんと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1200:47:47

まあ、具合が悪い時ですから。

風邪ひいたり具合が悪い時に、「○○やって!」「手伝って!」
と言われたら、悲しくなるでしょう??

回復したら手伝ってくれる人の様ですから。

多分、お仕事で上司にこき使われて、体調崩して
それでも頑張って何とか仕事してるんでしょう。

お互い、具合が悪い時はいたわってあげましょ。
今はワンオペで大変でしょうけど、あなたが病気になった時には
旦那さんが頼りになってくれますよ。

say********さん

2019/10/1123:54:58

いい見出しですね!「台風20号になりそうです」

あなた明るく頑張っていると思いますよ。

nan********さん

2019/10/1123:54:04

普段から、家事全般をさせているならこんなときくらい、

あなたが用意してあげては?


普段からコキ使っているから旦那も体力がないのでは??


頼れる旦那がいい!=少し家事を進んでする優しい嫁がいい!


お互いにそう思っているのでは?(笑)