ここから本文です

関東地方に住んでいます。 3月上旬に函館に子ども3人(8歳、5歳、3歳)を連れて...

mis********さん

2019/10/1123:51:28

関東地方に住んでいます。
3月上旬に函館に子ども3人(8歳、5歳、3歳)を連れて旅行に行きたいのですが、周囲から3月の北海道は寒すぎて無理だ、と反対されています。3月上旬の函館…実際のと

ころはどうですか???ニュースで見るように大雪ですか??

閲覧数:
34
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/10/1205:13:57

3月の函館にお勧めの観光は無いよ。

代表的な観光場所は暖かくなってから行けばいいでしょう。

雪が少ないと言ってもやはり北国です。
寒いし、足元は凍っているし、
日中になればベチャベチャになるしで歩きにくい。

また、冬の函館に子供に合いそうな観光と行ったら、
熱帯植物園の猿くらいなものですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/10/1210:19:27

寒すぎてと言うより、何するの?って感じです。
3月上旬ならまだ雪はあるし、朝晩は融けた雪が凍ってツルツル。
ニュースで見るような大雪になるかもしれないし、ならないかもしれない。
函館の観光地を子供に見せても、反応はいまいちでしょう。
きっとつまらまくて、ホテルでTVでも見ていたいと言われると思います。

2019/10/1209:09:51

函館というか、道南地区だとそのころは市街地ではほぼ雪は解けている

けど、いくつかの資料館や松前城などはその時期はまだ冬期休業中だったりするので、あまりお勧めではない

aki********さん

2019/10/1208:30:05

その季節しか行くチャンスがないなら行くべきです。雪は溶けかかっていますが、お子さんには面白いはずです。寒く感じるかどうかは分かりませんが、室内は暖かいから、気にするのは戸外だけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ful********さん

2019/10/1201:01:22

函館は北海道内でも降雪量が少なく、温暖な地域です。

しかし、桜が咲くのがGWですよ。

あなたの地域、何月に咲きます?

単純にひと月ずれてるとして、
函館の3月は東京の2月です。
関東の2月って、暖かいのかなあ?

cya********さん

2019/10/1200:58:29

私の個人的感想です 3月ならまだ寒さは有るでしょうが 真冬のような寒さではないと思いますし 北海道は本州より暖房がしっかりしているので室内なら上着程度で大丈夫かとも思いますが 私は5月に出かけて桜を見たのを思い出しますが