ここから本文です

高級和牛のステーキ店で、焼き方を尋ねられてウェルダンでって言ったら、モノの価...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1200:50:59

高級和牛のステーキ店で、焼き方を尋ねられてウェルダンでって言ったら、モノの価値が分からない味オンチと軽蔑されるんですか?お勧めの焼き方でお願いしますっていうのはありですか?

閲覧数:
269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1204:23:38

好みの問題ですね、

ウェルダンもありですね、私は、いつもウェルダンで注文しますね。

赤いのが残るのはいやですから、

お勧めの焼き方でというのもありですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/1411:09:20

自分の好きなように食べれば良いじゃないですか。
たとえウェルダンで焼いてもらうのが、通から見たら「モノの価値が分からない」ものだとしても、自分にとって価値があるかどうかが大事なのでは?
通ぶった食べ方をしても、自分が美味しいと感じなかったり、食中毒のことが心配で気が気でなくなったりするなら、それは自分で価値を減少させてしまっていることになります。

食通ぶった連中の言いなりになる必要なんかないんです。
本当にダメだというなら、そもそも店側がウェルダンでは引き受けないということにすれば良いのであって、店側もウェルダンで焼くの引き受けている限りは、それは立派な調理法の一つなんですよ。

自分は逆にウェルダンでしか食べません。
いくら高級店で管理がしっかりされていたとしても、食中毒のリスクを少しでも下げたいのと、レア派の方々には申し訳ないですが、生に近い状態で食べるという行為がいかにも動物的で野蛮なように思えて仕方ないからです。

2019/10/1210:23:53

軽視はしないとおもいますよ好みがありますから
そのために、ブルーからベリーウェルダンまであるのですから

自分がレア部分があっても大丈夫なら、その肉のをわかってる「シェフのお勧め」の焼き方もいいとおもいます。

わたしはミディアムウェルダンが好きです。

xxx********さん

2019/10/1209:42:12

ミディアムウェル(ミディアムとウェルダンの中間)がオススメです。

ラプトさん

2019/10/1202:15:01

そんなことはないです。
アメちゃんや、支那人はよく焼きで食べる人が多いですよ。