ここから本文です

今回の須磨の小学校であったら教員によるいじめで、なぜ加害者の顔が出ないのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1201:13:17

今回の須磨の小学校であったら教員によるいじめで、なぜ加害者の顔が出ないのでしょうか?

他の暴力事件だったら捕まったり、顔が出てますよね?
暴力事件といじめの線引きがわかりません。

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fulltongueさん

2019/10/1203:06:35

被害届が出てない。刑事事件として取り扱われてないからでしょう。
今回のはイジメなどと言われてますが立場を使ったハラスメントなのでパワハラです。パワハラで晒された事案なんて著名人でなければ殆んどないでしょう。
余程な怪我でもない限りは民事訴訟でしょう。
ただただネラーが先走って『暴行罪だ!』などと言ってますが、それを決めるのは被害届が出ててそれを司法がどのように判断するかです。
というか、何でもそうですが、教員など公務員が犯罪した場合(痴漢や盗撮が多い気がするが)でも素顔なんてほぼ100%出ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/10/1513:29:30

今回の事件以外でも、マスコミは学校で起きた事件や教員が起こした
事件を扱うのを嫌がるようです。

被害届が出ているので、他の事件なら加害者の氏名や顔が出ている
でしょうが、現場が学校となると、マスコミ全体で自主規制するように、
報道を控えるようになります。
日狂組からの報復を恐れてのことでしょう。子供を人質にとって、
なにをしでかすか、分からない連中ですから。

暴力といじめの線引きは簡単です。
学校で起こったことは1ランク軽くします。
学校ではいじめ、他では暴力です。
なので、学校では体罰や指導、他では暴行や傷害となるんです。

mie********さん

2019/10/1208:03:00

被害届を出したとこで、まだ逮捕もされてません。確定でないとマスコミは自重します。
もちろんネットでは顔と名前が出回ってます。