ここから本文です

封筒をプリンターに給紙させるとき、先に吸い込まれる方はどちらの向きにしたほう...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1202:07:16

封筒をプリンターに給紙させるとき、先に吸い込まれる方はどちらの向きにしたほうが詰まらず入りやすいですか?

フタの方
底の方

閲覧数:
11
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2019/10/1202:28:37

宛先ラベル作って、ノリ付けです。 もう、封筒いっぱいに書くって呪縛から解き放されれば、封筒への直印刷は不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_d********さん

2019/10/1212:07:35

底。
普通はプリンタドライバの仕様が底挿しになっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/10/1208:00:28

底を先頭で印刷させます。

アプリとプリンターの組み合わせで正しい設定が異なるのでテスト印刷を行なって「底」が先頭になる様に設定して下さい。

野口健似さん

2019/10/1207:42:47

底の方です。
封筒を人差し指と中指でチョキの形で挟んで左右に動かして、引っ掛かりの無い方向に走行させます。
例えば、長3封筒を長い方向で走行する様にセットしたとき、
フラップが折ってなければ、底の方
フラップが折ってあれば、フタの方
から先に吸い込ませます。

hip********さん

2019/10/1204:20:50

封筒の上部「天」から給紙すると、内部ローラーで方向転換するときに封筒の口が開いてしまいプリンタ内部でグシャグシャになってしまう。
Epson機ではそれを防ぐためプリンタ設定で[封筒]を選ぶと印刷データを自動的に上下逆に作成し、封筒自体も上下逆にセットすることで給紙・印刷とも正常に行える…という機種が多い。