ここから本文です

スピーカーについて質問なのですが100Wの音量が出るスピーカーが欲しいのですが何...

hip********さん

2019/10/1203:25:26

スピーカーについて質問なのですが100Wの音量が出るスピーカーが欲しいのですが何インチになるのでしょうか?

100Wとわスピーカーの事でしょうか?アンプの事でしょうか?100wとはどれの事ですか?色々と質問してるのですがハイレゾ音源をスピーカーで流すにはパソコンとアンプと ケーブルとDACさえあればいいのでしょうか?この4つの機材が必要なのでしょうか?4つの機材を減らす事も可能なのでしょうか?WALKMANを使えば4つもの機材を使わなくててもWALKMANに内蔵されてる機材もあると前の質問で答えてくださった方がいます。素人でもわかるように教えて下さい。アップサンプリングの機能はアンプについているのでしょうか?どの機材についてるのでしょうか?アップサンプリングは機材によって音が違うのですか?
よく部品名前などで教えてくれる方が居ますが素人でそもそもそれがどのような物なのかわかりません。本当に全く分からないので教えて下さい。私はJBLのLSR305を購入を考えてます。この程度のスピーカーだとケーブルはどれを使っても対して変わらないと言う方がいます。それとケーブルにお金を掛けるならその分スピーカーにお金を掛けた方が良いと言われますが本当に安いケーブルでも音に問題はないのでしょうか?助けて下さい!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2019/10/1213:26:38

100Wはスピーカーの耐入力でもあり、アンプの出力でもありますね。ちなみにモニタースピーカーを使うのって何か理由があるんですか?

• 質問者

hip********さん

2019/10/1213:31:49

モニタースピーカーの音が気にいったからです。スピーカーで合わなければ壊れるとか書いてあるものもありますがどう言う場合に壊れるのでしょうか?100Wのスピーカーに対して200Wの音を出したらと言う事なのでしょうか?初心者なので分かりません教えて下さい。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

catpatrolさん

2019/10/1216:17:34

下の人が挙げているケーブルを使って
ウォークマンと繋げばPCやDACは不要
です。それが一番簡単かな。

XLRの場合は出し側もXLR(平衡)である
必要がありますので、ウォークマンは
無理ですね。DACの中には平衡OUTの
モノがあったような気がします。でも
それをやるとPCも必要です。

また、PCもそれなりのパフォーマンスが
必要となります。メモリーの増設も必要
となる事が多いです。

dai********さん

編集あり2019/10/1207:17:05

まず再生音が出るまでの過程を説明します
①プレーヤー
記録された音声情報をデジタル音声電気信号(以下デジタル信号と呼称)に復元します
パソコンに内臓されてます
②DAC
復元されたデジタル信号をアナログ信号に変換します
アップサンプリング回路付きの場合ここでアップサンプリングしてからアナログ信号に変換します。
これもパソコンに内臓されてますイヤホンジャックから出力されてます。
しかし機能がショボいので外付けのDACを使われる場合が多いです
③プリアンプ回路
変換されたアナログ信号を調整します。ライン信号と言います
(ボリュームやトーンコントロール等)
④パワーアンプ回路
調整されたライン信号を増幅して大きく聞こえるようにします。スピーカー出力信号と言います
100Wとか200Wとかの出力はパワーアンプ回路の能力で決まります。
⑤スピーカー
パワーアンプで増幅されたスピーカー信号で振動板を振動させて音に変換します。

アンプの中には②③④の機能を内臓しているのも有ります。
プリメインアンプは③④の機能です。
プリアンプとメインアンプと別れてるのも有ります。

100Wの答です
パワーアンプが100W以上のスピーカー出力が要ります

スピーカー側は100W以上の許容入力のスペックが必要になります。

音の大きさはスピーカー出力とスピーカーの能率により決まります。
スピーカーの能率とは100Wの出力信号エネルギーを何割振動に変えられるかというスペックです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/10/1205:26:24

>100Wの音量が出るスピーカーが欲しいのですが何インチになるのでしょうか?

インチ数よりも構成によります。

>100Wとわスピーカーの事でしょうか?アンプの事でしょうか?

アンプの出力あってこそ、出せるのが 100W という出力値です。
そしてスピーカーはその入力値を許容出来るだけの 許容W数 の物が必要というだけの事。
出力100W のアンプなら、1.25倍の 125W 対応スピーカーが理想的。
但し、いくらアンプが 100W であっても、ボリュームを最大にしてやっと100Wですから、常に半分以下で使うなら、100W 物のスピーカーでも良いです。

>アップサンプリングの機能はアンプについているのでしょうか?
>どの機材についてるのでしょうか?

オーディオだと主に再生機器に搭載される機能ですね。
AVアンプでも搭載されている物もあります。

>私はJBLのLSR305を購入を考えてます。

LSR305 は アンプ内蔵スピーカーで片方41Wの構成。
仮にボリュームポット が Aカーブ として、ツマミ位置 1/4 なら 約10W 出力という事ですね。

余談ですが、LSR305 は 1本売りの事が多いです。
購入される場合は ペア か 1本 か確認されるのをお忘れ無く。
1本だと3万円以上ですからね。

>この程度のスピーカーだとケーブルはどれを使っても対して変わらないと言う方がいます。
>それとケーブルにお金を掛けるならその分スピーカーにお金を掛けた方が良いと言われますが本当に安いケーブルでも音に問題はないのでしょうか?

安いスピーカーであっても、ケーブルで音は変わります。
結局はバランスが大事ですから、相応に合うケーブルを上限とすれば良いかと。
いくら良いスピーカー買ってもケーブルがダメダメなら本来の音は出ないのと同じ。

個人的には JBL LSR305 よりも、TANNOY Reveal 402 の方がオススメですけどね。
パッシブ10万円超えのスピーカー同等 or 以上の音質ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる