ここから本文です

シャーメゾンについて。 積水ハウスシャーメゾンの、軽量鉄骨アパートの2階(最...

sac********さん

2019/10/1205:57:30

シャーメゾンについて。

積水ハウスシャーメゾンの、軽量鉄骨アパートの2階(最上階)に住もうと考えています。
ちなみに築年数は2年です。

真ん中の部屋に住む予定なのですが、両隣と下の

騒音についてお聞きしたいです。

現在住んでいる方、過去に住んでいる方、住んでみてどうだったか教えていただけたら幸いです。

また、ご存知でしたら鉄筋コンクリートの防音性についてもお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/10/1821:22:23

両隣はうるさいです。上下はシャイド55が入っていますので普通です。

鉄筋コンクリートの方が防音性に優れています。

ちなみに築2年の2階建のシャーメゾンはプロヌーブと言います。検索して調べてみるのも良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/10/1816:23:22

シャーメゾンではないですが、
積水の軽量鉄骨アパート(2階建)に住んでいたことがあります。

基本的に、下の階の音は上の階には響きません。主様は2階なので下の階の音は気にならないと思います。
また、横の騒音は住む人次第です。
子供とか、騒ぐ人だったり、子供が走ってるっていれば多少は聞こえますね

となりの部屋の音は、ほぼ聞こえないです。
ただし、押入れ越しか壁越しか配置にもよります。
テレビの音、話し声が、壁越しに聞こえたりはしないです。(窓開ければ聞こえます)
洗濯機、トイレの音は、
洗面所へ行けば聞こえますね。
でも水が流れている音が聞こえるくらいなので別段気になる音ではないです。

もし可能であれば、夕方や夜遅めの時間や
土日など在宅である時間帯に内覧してみるのはどうでしょうか?