ここから本文です

なんでこれは人気あるんですか?オーディオ雑誌で名機とか紹介されてるのですか? ...

sar********さん

2019/10/1207:13:07

なんでこれは人気あるんですか?オーディオ雑誌で名機とか紹介されてるのですか?
https://kakaku.com/item/K0000812047/

閲覧数:
427
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnm********さん

2019/10/1215:08:56

レビューを見てみると特定の時期にレビュー数が集中しています。恐らくその時期にどこかで紹介されたのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/19 01:11:08

異常に偏りがありますしね。
何か裏ではあるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2019/10/1309:38:29

私は前モデルの Menuet 2 を使っています。本国のデンマーク製で手書きの製造番号が入っており、ベストセラーになったZensorなどのアジア製と思われるローコストの製品ではありません。現行のMenuetも価格から想像するに、デンマーク製でしょう。

現行機種は知りませんが、Menuet2は小さいナリなのに低音の量感が確保されており、優しい響きでクラシックなどアコースティックな音楽に向いています。長らく生産されたし、名機とも言われていました。

「元々2台セットで15,000~16,000円」とおっしゃっている方がいますが、代理店をしているDENONの名誉のために? デンマークの通販サイトを見たら、6万円くらいでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2019/10/1213:03:57

YAMAHA・DENON・ONKYOは売れていますが、DALIはそんなに売れていないみたいですよ。
MENUET MRは元々2台セットで15,000~16,000円のスピーカーなのですが、輸入物になると金額がボッタクリ価格になりますね。
無駄に高価なせいかプラシーボ効果でいい音に聴こえるのでしょうか...

poi********さん

2019/10/1207:39:52

人気あるんですか?

三流雑誌が スポンサーの力(要は広告費)で 持ち上げてるだけでしょうね。

大々的な宣伝がされると 一般人は良いものと勘違いして 売れてしまう。