ここから本文です

二泊三日の旅行ツアーでディズニーツアーだったんですが、台風の影響で2日目のデ...

kei********さん

2019/10/1207:41:04

二泊三日の旅行ツアーでディズニーツアーだったんですが、台風の影響で2日目のディズニー休園のためホテルで過ごさなければならなくなりました。1日目は影響なかったため、中止にはならなかっ

たのですが、この場合なにか保証とかあるのでしょうか?因みにディズニー系列へのホテルに宿泊してるのですが何かしら特別なイベント等あるか、ご存知なら教えていただきたいです。保証は旅行会社によると思うし、出発は出来てるので特別何かあるとは思えませんが、後者はご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼのぼのさん

2019/10/1208:28:34

急なイベント等の開催は難しいとは思いますが。

質問した人からのコメント

2019/10/12 21:59:21

皆さん回答ありがとうございます。旅行は私ではなく親がいっていて、かつ私はディズニーのことは知らないため、せめてホテルで楽しめる何かがあれば少しは天災の残念さを忘れられるのかなと思い質問致しました。

「ディズニー 休園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam*********さん

2019/10/1209:17:50

ツアーには約款が付いていると思いますから、それを再確認してください。
自分が旅行社経由でお願いしていた時代はパンフレットの裏面の約款に天災や自然災害の場合は保証から外れるような旨が記載されていました。
今はどうなのか分かりませんから、そこを確認してからです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1209:17:34

自然災害なので、旅行会社やホテルには過失がありません。
何らかのご厚意はあるかもしれませんが、保証の類いは基本的にありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2019/10/1207:58:12

ホテルのフロントで確認をしてください。