ここから本文です

登山歴5年ほど、年に数回アルプスや八ヶ岳を日帰りもしくは1泊山小屋泊まりで楽...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1210:57:56

登山歴5年ほど、年に数回アルプスや八ヶ岳を日帰りもしくは1泊山小屋泊まりで楽しんでいる50代夫婦です。先日飯盛山を登ってきました。

往復3時間弱の低山ですが、山頂は富士山、八ヶ岳、南アルプス、浅間山等360℃のパノラマで予想以上に素晴らしかったです。このように、標高がそれほど高くなく本格的登山とまではいかなくても満足度の高いおすすめの山を教えてください。

閲覧数:
252
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/10/1315:30:55

その辺で簡単に登れ満足度の高い山は「日向山」
なんと山頂は白いビーチとなっております。
八ヶ岳や甲斐駒ケ岳の眺望が素晴らしい。
一度登れば一生記憶に残る低名山であります。

北杜市の観光サイト
https://www.hokuto-kanko.jp/guide/mt_hinata

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 17:43:56

たくさんの山々を教えていただき有難うございました。行きたい山ばかりでしたが、
日帰りで行けて、山頂に真っ白いビーチが広がる「日向山」をベストアンサーにさせていただきました。でも、回答に出てきた色んな山を調べながらそれぞれの風景を思い描くのはとても楽しかったです。他に教えていただいた山々もこれから挑戦していきたいと思っています\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/10/1607:49:28

ジャンダルムは今考えても足がすくむ。

愛知からはちょっと遠いが、
谷川岳西黒尾根から登って、ロープウェイで下りるなら1日で行けるよ。
水上の湯もいいと思うし。

駒ケ岳を探してできそうな所をトライしてみては。
十数座あるからね。

tos********さん

2019/10/1319:25:39

そりゃあ
行くなら
劔岳
槍ヶ岳
ジャンダルム
かな。

mot********さん

2019/10/1308:33:40

会津駒ヶ岳
雨飾山
木曽駒ヶ岳
金峰山
金時山
毛無山
至仏山
釈迦ヶ岳
大菩薩嶺
蓼科山
乗鞍岳
磐梯山
富士山
坊主山
守屋山
など・・・

miz********さん

2019/10/1222:07:15

公共交通かマイカー利用なのかで違ってきます。
関東周辺ということで、思いつくままにあげると、
大菩薩嶺、甘利山、櫛形山、入笠山、横尾山、高登谷山、
天狗山・男山、五郎山、金峰山、国士・北奥仙丈岳、甲武信ヶ岳、
茂来山、御座山、荒船山、浅間隠山、上州武尊山、日光白根山、
那須岳、帝釈山・田代山…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2019/10/1218:54:46

ああびっくりした、めしもりやまのことですね(笑)
こちら福島県なので、会津若松市の飯盛山、(いいもりやま375m)から富士山?と早合点してしまって・・・

さて、私は地元吾妻連峰の東吾妻山を推薦します。
https://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=222
磐梯吾妻スカイライン浄土平Pから片道100分ほど、標高1975mですが浄土平や途中の姥ケ原は高山植物の宝庫。東吾妻山は山頂部が森林限界を超えており、灌木しかないため素晴らしい眺望が楽しめます。来夏あたりいらしてみませんか?