ここから本文です

タミヤのラジコンを子供に購入したのですが、車側からピーピー音が鳴って動かない...

thn********さん

2019/10/1212:08:07

タミヤのラジコンを子供に購入したのですが、車側からピーピー音が鳴って動かないんです。スイッチ入れ直すと少し動きますがまた同じことの繰り返しです。何が原因でしょうか?
バッテリーはし

っかり充電しました。
ちなみに完成品セットを購入しました。
初めて動かした昨日はもう少し長い時間動いていました。ラジコンのことは一ミリも分からない素人です。
よろしくお願いします…

ラジコン,スイッチ,タミヤ,バッテリー,ピーピー音,送信機,プロポ

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adc********さん

2019/10/1212:48:24

車の方が先にスイッチ入れたりとかしたら
送受信器の同調が崩れて迷子になります
バインドし直す必要あるかもしれません。
送信機から先にスイッチ
切る時は受信機側から
これを守らないと同調しなくなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/10/1212:34:39

プロポの調整する所を動かしてしまったのかな?プロポ(送信機・操縦するもの)の取り扱い説明書は無いですか?それに、ピーピーなったらこうするとか載っていると思いますので、直すと良いと思いますよ。