ここから本文です

ゲームオブスローンズのTVドラマ第四章について質問です。 壁を守った後、ジョ...

jjf********さん

2019/10/1915:00:03

ゲームオブスローンズのTVドラマ第四章について質問です。

壁を守った後、ジョンスノウが交渉へ行きましたが
突然スタニスの軍がやってきて野人を降伏させました。

スタニスの軍はどこからやってきたのですか?
その兵隊の規模はどのくらいでしたか?
また10万いる野人の軍隊はその時どこへ行ってたのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/10/2116:14:20

①スタニス軍はどこからやって来た?
A:ドラゴンストーンから
スタニス軍の艦隊に乗ってやって来た。

②スタニス軍の兵力は?
A:具体的には知らないけど
下の回答者さんのおっしゃる通り
3000人位だと思います。


③10万人の野人軍はその時どこにいた?
A:あくまで壁の向こうに住む野人の総勢で
10万人には女・子供・老人も含まれます。

その中で壁まで遠征してきた野人軍は
1~2割くらいだと考えるのが自然です。

ナイツウォッチとの前哨戦でも
野人軍にもかなりの犠牲者が出ているから
2/3くらいに減っていたとして
所詮、山賊の徒党みたいなものだから
統率された軍備の整っているスタニス軍に
奇襲されたらひとたまりもないと思います。

その後、ジョン・スノウ軍に編入された
野人の戦士は2000人位なので
戦力として期待できる強さの野人の戦士は
その程度なんでしょう…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2019/10/2101:25:25

スタニスの軍はドラゴンストーンから船で東の物見城へ向かい、そこから襲撃に向かいました。
海外のサイトによると兵の規模は3000人ほどだそうです。

10万の野人ですがその人数には女性や子供も含まれていると思われます。
一部は壁への攻撃やスタニスによる襲撃で死亡し、残った野人たちは散り散りになり、多くは堅牢な家〈ハードホーム〉に逃げたと思われます。