ここから本文です

アイロンプリントについて

アバター

ID非公開さん

2019/10/1215:38:10

アイロンプリントについて

黒シャツに白生地用のアイロンプリントをしたところ、転写がうまくいきませんでした。

なぜでしょうか??
上手くできる方法はありますか?

アイロンプリントする写真に白い文字が書いてあるのですがそれも黒っぽくなり写真のデザインも黒っぽくくっきりプリントできませんでした。

温度が200ど設定になっていなかったのも原因でしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/10/1216:09:57

単に透けているだけですね。ベースが透明だからだと思います。

ベースが白のものを使ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/10/1300:13:52

>黒シャツに白生地用のアイロンプリント

その時点で買うべきアイロンプリントシートの種類が間違っています。

>なぜでしょうか??
>上手くできる方法はありますか?

黒シャツに貼り付けるなら白生地用ではなく、濃色用のアイロンプリントペーパーを買って印刷しましょう。
もしくは、黒シャツではなく白シャツにプリントしましょう。
それ以外に解決方法はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/10/1216:42:48

白生地用は透明か半透明なものに色のせます。
濃色用は白いシートに色をのせます(濃い色が透けにくいように)

なのでわざわざ生地色別に分けて売ってます。