ここから本文です

相模川が氾濫危険水位で城山ダム緊急放流とありますが、昨日午後4時ごろまではゼロ...

chi********さん

2019/10/1216:04:35

相模川が氾濫危険水位で城山ダム緊急放流とありますが、昨日午後4時ごろまではゼロに近く本日午前中ことまでは大して放流していないのですが、洪水が発生する直前まで放流しないのが良いことですか?

それとも本当は昨日以前の段階で前もって放流できたのですか?

http://www.pref.kanagawa.jp/sys/suibou/web_general/suibou_joho/html...

閲覧数:
1,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqk********さん

2019/10/1219:03:21

今回の超大型台風は、数日前から気象庁からも警戒 対策を報道され、千葉を始め一般の方々も数日前から対策していました
数百万人の生命に関わるダム責任者が、これだけの台風に対策無し
本来なら大問題なんですが、テレビでも報道されて無いのは不思議ですね

「城山ダム放流」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2019/10/1217:22:10

神奈川・城山ダム 午後5時の緊急放流を見送り
10/12(土) 16:31配信

神奈川県は台風19号による大雨を受け相模原市の城山ダムで緊急放流を実施する見込みだったが、当初予定していた午後5時の放流を取りやめた。今後、放流する場合は1時間前に発表するとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00010022-abema-soci