ここから本文です

paypayフリマについて教えてください。 長年ヤフオク出品をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1216:05:01

paypayフリマについて教えてください。

長年ヤフオク出品をしています。

paypayフリマのアプリをインストールしたら、
paypayフリマでは取引したことがないのに、
ヤフオクでの評価が既についています。

初心者にもかかわらず、ベテランのような取引数があり、
不満です。

ヤフオクと何が連動して何が違うんでしょうか?
paypayフリマでは まだ名前未設定の状態です。

閲覧数:
538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1218:29:23

ちなみに、名前やアイコンを設定すると、PayPayフリマ以外の 普通のヤフーのトップページにも その名前とアイコンが表示されます。

なので、あまり「イタイ」名前を付けると、ヤフーにアクセスするたびに、その名前を見た自分にダメージが跳ね返ってきます。

PayPayフリマを新規として始めたいなら、新規アカウントを取るしかないみたい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1322:29:25

    回答ありがとうございます!

    イタイ名前にしそうでした(^^;)
    気を付けますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 00:45:48

回答ありがとうございます!

参考になりました。
まだまだ勉強することばかりです(^^;)

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/10/1303:03:43

私は別IDにしました。一応ヤフオクで1000件以上取引があり今のところ全て良い評価のため、メルカリを敬遠していた身とすれば、メルカリに近いPayPayフリマでクレームやトラブルがあり、評価がガタ落ちするのが嫌で…まだ流れもわかりませんしね。
ヤフオクと比較し、かなり説明文などは簡素化して10点ほど出品し7点購入されましたが、今のところスムーズに取引できています。
ちなみにヤフオクでさっぱり売れなかったものが、送料無料だからなのか、どんどん売れていく事に驚いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

編集あり2019/10/1216:46:56

PayPayフリマをインストールし、
ヤフオクと同じくYahoo IDでログインすると
ヤフオクの評価を引き継ぐ形となります。
ちなみにヤフオク評価のうち
出品者としての評価分のみ
PayPayフリマの評価として引き継がれます。

またヤフオク出品のうち
送料出品者負担や匿名配送などを選んでいる場合
自動的に PayPayフリマでも同時掲載となります。