ここから本文です

女性用の服のサイズについて 女性用の服のサイズについて質問です。 私は高校生...

tkr********さん

2008/12/1707:22:33

女性用の服のサイズについて
女性用の服のサイズについて質問です。
私は高校生の頃から体重が60キロくらいあり、109系のブランドの服がキツくて入りませんでした。
そのため数年間、ニッセンの通販やユニクロなどといったサイズ展開の広い服しか着ていませんでした。
ところが今年に入ってダイエットに成功し48キロまで落とすことができました。
これで念願の109系のオシャレなお店の服が着れる!と思い、お店に向かい服を色々物色したのですが…
サイズ表記がイマイチよくわからないのです。すっごい細身の服にフリーサイズと書いてありました…ホントにフリーなのかよ…みたいな感じです
試着してみればいい気もしますが入らなかった時の事を考えると怖くて試着もできません
ユニクロやニッセンのMサイズと今時の服のMサイズは全然大きさが違うという話も聞きました。(セシルマクビーというお店の服は若干大きめに出来ているとも聞きましたが…)もう何を信じていいのか…
ちなみに私はGパンがユニクロの25インチで若干緩いくらい、TシャツはユニクロでMサイズ、モノによってはSサイズもいけます。
こんな私でも着れる109系のブランドってありますか??こんな田舎ものですがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

編集あり2008/12/1711:13:16

ダイエット成功してよかったですね!!

まずは本当にフリーなサイズのものを購入してはいかがですか?
今期で言うならニットのショーパン、ノルディック系のワンピやチュニック、
ニットワンピなど。流行しているけど伸びるからフリーサイズですよね。^^

INGNIやセシルはMでも小さめLの方が着れる程度の物が、知っている限りでは多いです。
ニッセンのMサイズとあまり変わらないと思っていいのでは?
ダウンなどのアウターは、まあ一般的なMだと思います。
でもやっぱりボッシュやクイーンズコートに比べると大きいかも。

ニッセンやユニクロは二の腕がちょっと他とは違うかもしれませんね。
あまりぴったり細身のものはないような気がします。
どれもやっぱり服の素材でかなり違うと思います。

109だったらラグナムーンやミエルクリシュナなど覗いてみては?

店舗で試着するのが嫌だったら、ネットで購入してはどうでしょう?
自宅で自分の持っている服のサイズをメジャーで測って比較しながら探せますよ。
オシャレ頑張って下さいね~(*^∇^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる