ここから本文です

どうやって人間ってできたんだろうな 進化論は無理ありすぎだろ

wel********さん

2019/10/1217:00:35

どうやって人間ってできたんだろうな
進化論は無理ありすぎだろ

閲覧数:
78
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa2********さん

2019/10/1315:35:23

猿から生まれたのさ
今時小学生だって知っているよ~ん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Lamarck.jpさん

2019/10/1913:01:19

事実は小説より奇なり
ならば真実は奇跡である
しかしそれがあるから今がある
故に奇跡を特別視する必要はない
この世には現実しかなく
奇跡であっても偶発である
だから奇跡は現実として起こったことである。
ならば
起こった現実
起こった偶発
を推測すればいい
この宇宙に生物が生まれるという奇跡が起こっているわけだ
遠慮なんかいらない
神頼みしなくても偶発が満載と考えればいい
都合の良いくらい偶発が揃ったから奇跡なんだ

進化論は
偶発に遠慮している
先駆者の推理に傾倒しすぎですでに無理が来ている
考え直すべき時期なんだ

水があるとか
太陽との距離がイイとか
その程度の偶発ではない

生命とは元素の化合物である。
元素がありそれが化合出来ているわけだ
化合する・元素が水を仲介して接触できるということが地球の第一の奇跡なんだ

自転し、風があり、雨が降り、波があり
大気分子や土壌元素が水に混ざり、そして撹拌する。
摩擦と接触、それ無くして多くの化合は生まれないんだ。

そして第二、第三の奇跡が起こる。
その大半は物理的要因の環境変化
それにより化合物は生命そして生物へと発展していく

今と違う環境がある
都合の良い偶発が存在すれば
それは神頼みそのものと同等である。
ただ神頼みと違うのは
物理的であるならば神頼みより現実的だということ

奇跡よりも確率が低かろうと
可能性のある偶発を考えるべきなんだ。

ama********さん

2019/10/1701:27:57

進化論はまだ完全には程遠いし、足りないところばかりかも知れないけど、
説明としてはいちばん筋が通っていて理に適ってると思うけど?
まあ完全に間違ってることが証明されて定説がひっくり返されたら面白いだろうけどね。
ま、少なくとも「筈がない」で終わる説明じゃ話にならないよね。

pen********さん

編集あり2019/10/1815:58:21

形に合わせ情報があるので。
現実を良く観察すれば答えがわかります。

石ころさん

2019/10/1313:13:32

そんなあなたは、神が人間を土から作ったと信じていれば良いのです。


無理に生物学や物理学を理解しようと思わなくて良いですよ。

ajk********さん

2019/10/1223:03:46

俺も進化論は間違っていると思いますね!
サルからここまで進化するはずがない。
良く突然変異とかいう人がいるけど、
それもあり得ないらしいですね!
俺は地球外から来たか、
地球外生命体が
サルに遺伝子操作を施して
人類を作ったのだと思います。
その過程がアウストラトピテクスや
ネアンデルタール人だったのではないか、