ここから本文です

宮野真守が成功したのはなぜですか? 出てきた頃は声優事務所じゃなくて劇団所属...

dis********さん

2019/10/1219:00:30

宮野真守が成功したのはなぜですか?
出てきた頃は声優事務所じゃなくて劇団所属で珍しいなーくらいのイメージでした
事務所の営業が強かったからですか

閲覧数:
872
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

[中]さん

2019/10/1219:16:49

いやいや、劇団だからと思ってしまうのは、間違いです。

「 劇団ひまわり 」といえば、子役出身の有名声優さんが、
昭和の頃から、いっぱい出てきている、児童劇団ですから。

ひまわり 出身の声優さんを、どんどん名前を並べれば分かります。

宮野真守さんの新人の頃は、
近い年齢の、新人女性声優さんとして、
小笠原亜里沙さんが、2枚看板みたいに 一緒に売り出されていました。

事務所 (劇団ひまわり) の営業面としては、そういうこともありました。

成功した理由としては、宮野真守さんが声優として新人になった頃、
いろんな、名のある作品への出演に恵まれて、注目された点があるでしょう。

その、宮野さんの新人時代に、いろいろ作品制作もしていた、
コナミ関係などの人にも、有力新人として見てもらえたようでしたし。

新人時代に、注目新人として仕事に恵まれた点は、大きいでしょうね。

まあ、そうして活躍して、声優アワードでも新人賞の年に、
カノジョ が妊娠したとのことで、結婚を発表したりと、
話題の多い若手声優さんだったのもありましたね。

質問した人からのコメント

2019/10/18 16:16:05

ありがとうございました!

「宮野真守」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2019/10/1716:23:35

歌がうまかったからですね。
坂本真綾男ver.的な。

「ガンダム00」あたりでゴリゴリプッシュされはじましたけど、ブレイクしたのは演技より歌。特に、「うたプリ」で主題歌を担当したのが一番の転機だったと思います。

2019/10/1623:00:45

歌が上手かったり、容姿が良かったりアイドル性が高いからだと思います。

rir********さん

2019/10/1622:52:46

yte********さん

2019/10/1219:08:22

ただ単に実力があったからだと思いますよ。人柄や見た目が良くても人気になることはありますが所詮一発屋なところがあります。もちろん例外も有りますが。でもそれは声優としての成功か、と言われると違いますよね。ライバルが多い業界ですし、実力があったからこそ成功できたんだと思います。