ここから本文です

ふたつの携帯で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1222:19:57

ふたつの携帯で悩んでいます。

OPPO RenoAとHuawei p30 liteで悩んでいます。
動画の質はどちらがいいか、値段、などそれぞれのいい所を教えてください。

補足安全はどちらの方が高いですかね?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/10/1222:34:44

動画の質と仰られても、動画には元々の収録時のビットレートというものがあるので、画質はそちらに左右されます。再生媒体のスペックがそのビットレートに追い付いているのなら基本的には同じです。

処理スペックは明確にReno Aの方が高いです。
価格はP30 liteの方が安価です。

あとは実機を手に取ってみて重心なりサイズなり気に入った方にすれば良いかと。

  • sil********さん

    2019/10/1222:54:35

    安全というのは何を指してのことなんでしょうか。
    Huaweiは知っての通り通信機器関連でアメリカに睨まれていますが、別にスマホから情報漏洩したわけではありません。
    OPPOは単なる家電メーカなので特に睨まれてはいません。

    企業体質としてはHuaweiは昔から欧米で真っ黒企業としての名を欲しいままにしています(何せ指摘されも指摘されても通信機器のセキュリティホール放置しまくってきた)
    OPPOは新興メーカなのでそういう点ではまだ潔白です。
    ただし中国の企業は中国政府から情報開示を求められた場合、それを断れません(中国が2017年に施行した国家情報法による)
    そういう点をどう考えるかですね。

    GoogleやAppleだって個人情報抜いてるじゃないか、という声もありますが、彼らは使用開始時に「あなたの情報は使うからね」と許諾を取ります。
    スマホメーカがユーザの許諾無しに政府に個人情報をビッグデータとして渡すのは全然違う話です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 22:56:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

waw********さん

2019/10/1222:22:33

安心安全なGoogle製Pixel3, Pixel3a