ここから本文です

米津玄師さんの高音ってなんかいいですよね。地声は低いのにすごいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1222:36:42

米津玄師さんの高音ってなんかいいですよね。地声は低いのにすごいです。

あれはミックスボイスなのですか?地声なのですか?

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgh********さん

2019/10/1319:05:29

驚くべきことに地声です。
LIVEや、以前行っていたツイキャスなどを聴くとわかりますが、米津さんはある程度の高音なら無理せず音程も安定して出します。メインのメロディーを歌ってる時は間違いなく地声と言って良いでしょう。

ただし、パプリカ(フーリンver.)のコーラスや、海の幽霊のコーラスの様に、わざと機械でミックスさせて高音を出している場合もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1321:39:14

    えー!?ミックスボイスだと思っていました。すごいですね。例えば、馬と鹿のサビも地声ですか?

    そもそも地声って鍛えれば高い声出るようになるんですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2019/10/1818:01:11

サビの高音部は完全にミックスボイスですね。
音域で言うとだいたいmid2F辺りからですね。