ここから本文です

鉄道に詳しい方にお聞きします! 阪急と阪神と山陽電車が乗り入れする神戸高速線...

txv********さん

2019/10/1223:04:08

鉄道に詳しい方にお聞きします!
阪急と阪神と山陽電車が乗り入れする神戸高速線がありますが 現在阪神と山陽は互いに相互乗り入れで直通運転もしてますが 阪急は新開地止まりですよね!
もし 人身事故や災害等で 阪神

電車が運休したら(高速神戸~高速長田は除く) どういうダイヤになると思いますか?
阪急と山陽が臨時で相互乗り入れすると思いますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2019/10/1301:33:50

多分しないな

  • 質問者

    txv********さん

    2019/10/1313:37:19

    逆に阪急が止まって阪神が動いてたら なんとでもなりそうですが 阪急と山陽だけだと 三宮より西側はダイヤ的に山陽任せになってしまうんですかね!?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy5********さん

2019/10/1309:34:03

阪急神戸三宮発着の山陽普通によるピストン運転。

namidaさん

2019/10/1301:52:52

むかしは山陽特急が阪急六甲まで、阪急が須磨浦公園まで乗り入れてたけど、事故が何回か起きたりして打ちきりになってしまったんだよね。だから阪急は積極的ではないと思う。でも今はグループ会社だから、(あっちゃいけないけど)阪神の運休が長引く、とかあれば何かあるかもしれない。