ここから本文です

ドラマ「まだ結婚できない男」の主題歌「まだスイミー」の歌詞は「スイミー」とど...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1223:14:06

ドラマ「まだ結婚できない男」の主題歌「まだスイミー」の歌詞は「スイミー」とどこが違いますか?

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1319:33:29

ずばり!結構違うでしょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2019/10/1300:06:30

アレンジが明らかに違いますが、歌詞の方も一部細かく変え
てるようですね。

まずドラマの放映が夏から秋に変わったので夏の表記が秋に、
【僕を通り抜ける】が【僕を勇気づける】に
【心流れ着けば】が【心満ちて行けば】に
主人公の心境の変化を表したのでしょうか?少し余裕が感じ
られる歌詞になってるみたいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2019/10/1223:30:35

詳しく検証してはいないですけど、印象として…
歌詞は同じだけどアレンジが違うかな?と思いました。
一応今回新録音した音源らしいですが…