ここから本文です

高三女です、私は大学を一般受験するため高校卒業できればいいので最近になって学...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1223:59:58

高三女です、私は大学を一般受験するため高校卒業できればいいので最近になって学校に行く必要あるのかなとか授業とかもほぼ聞かなくなりました

受験勉強はちゃんとしていますが学校は大学受験レベルの授業をしている訳では無いので余計に学校に行くぐらいなら家で勉強してたいと思っていまいます
来週からテストがありますが全くやる気が起きません、受験勉強はちゃんとしているのに
もちろん留年とか卒業できなくなるのは嫌なのでなるべく休まないようにとかはしてますがそれにしてもやる気が無いです
このままだといつか急に学校に行かなくなりそうで怖いです
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆいさん

2019/10/1300:24:48

授業中に内職とかは?
同級生で家でまとめたプリント等を読んでたり堂々とほかの教科やってる人いましたよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/10/1711:19:50

別にいいなじゃない?高校は義務教育でもないし
毎日学校へ休まず学校へ行くことがえらい訳でもないから!

留年にならない程度に、休んだらいいと思いますが
人って、結構怠け者の性分がありまして
学校を休む癖がつくと、学校を休んでも勉強していたらいいけど
実際は、寝ているだけとか怠けてしまう事が多く
実際、学校へ通っている方がメリハリがついていい場合もあります。

質問者の性格が分からないから何とも言えないですが
まあ、休むにしてもほどほどがいいと思います。

mac********さん

2019/10/1300:01:22

内申の対象は二学期までとか・・・