ここから本文です

男性は寝てるとき無意識に手を繋ぐことはできますか? 地元の同級生が帰省する...

suz********さん

2019/10/1300:00:27

男性は寝てるとき無意識に手を繋ぐことはできますか?

地元の同級生が帰省するので会おうということになり、時間が遅くなってしまい深夜から合流してドライブに行きました。ラーメン食べに行

って海に行って行き場がなくなって朝食に有名な海鮮丼を食べたいというのでそこの近くに別宅があるので片道1時間半ほどかけて行き、雑魚寝で寝ていたら寝ているときに腕を掴まれてしばらくして手を繋がれて、握り返したら恋人つなぎされました。私は心臓がどきどきして全然眠れず、朝になってそのことを聞いたら無意識だから覚えてないよー忘れてって言われました。シラフの状態で本当にそんなことできるのかなって疑問です。
彼のことは昔好きだったからそんなことされたら気になってしかたなくなってしまいました。これってどういう心情ですか?ただ遊ばれてるだけですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふぶきさん

2019/10/1816:50:00

可能性の話ですが、ありえると思います。
わたしの彼がそうです。
夢の中で知らない女の子がくっついてくる夢を見たとかで、夜中にわたしに抱きついてきました。私じゃないんかってなかなか笑えましたけど、それはさておき、彼の方は夢覚えてるけど実際わたしに抱きついた記憶はないとのとこでした。

あなたのその彼の方は特に遊びのつもりとかは別にないと思いますけど、忘れてって言われてもって感じですね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/10/1900:48:27

禅問答の様な質問ですね…
男性に限らず寝ていて偶然手を握ってしまう事はあると思います
睡眠中無意識に繋ぐ事が出来るかと言われるとそれは無意識ではない事になりますので不可能です
仮に意識したとしても睡眠状態で手を繋ごうとするとイルカの様に半球睡眠でもしない限り不可能です
と言う訳で偶然だと思います

agy********さん

2019/10/1816:30:11

無意識に手を繋ぐ事はあると思いますが、聞かれたときの態度から見ればこの場合は(繋いだ時は無意識だとしても)手を繋いでいることは認識していたと思います。(仮説)

ung********さん

2019/10/1622:41:20

あり得ないとは思いませんが、無意識でそんなことできるのか?と疑問ではあります

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる