ここから本文です

中2女子です、私はバドミントンをやっていてもっと上達して出来れば全国に行きたい...

みづさん

2019/10/1300:27:49

中2女子です、私はバドミントンをやっていてもっと上達して出来れば全国に行きたいのですがフットワークやレシーブ力、コントロール力がなくブロックにすら行けません、、、。
フットワークやレシーブ力、コントロー

ル力など上達するために家でやれるトレーニング方法ってありますか???

補足スマッシュレシーブの練習法って何かありますか?基本的に実践が一番ですか???

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/10/1400:18:15

現状、全国出場のハードルは高いと言わざるを得ません。
中学始めとしてここまで1年半より、あと半年でそれ以上の成長速度が必要ですし、すでに県上位の選手たちはより高度な練習に取り組み強化されていきます。
そういうレベルを目指すには、ネットのアドバイス?など役に立つどころか、的外れでムダになる可能性が高いでしょう。

実力と指導に見識がある社会人などを見つけ、具体的な指導を受ける以外方法はありません。

  • 質問者

    みづさん

    2019/10/1410:20:56

    ですよね、、、
    小学校からやっていたのですが真剣にやり始めたのが小5から。でもその時には手打ちの癖と動かない癖がついちゃって、、、。
    最近粘って取れるようになりましたががむしゃらなのでフットワークが疎かで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/10/1900:16:29

あなたの同級生にあなたより強い人はいますか???
僕はレシーブを練習する時は、僕よりとても上手い子にずーっとスマッシュを打ってもらい、それをレシーブしてました。
そのおかけで今はブロックに出れるようになりました。
個人的には実践で上手い人にずっと打ち込んできてもらうのが1番上達するんじゃないかと思います。説明下手くそでごめんなさい
でも参考になったら幸いです。一緒に上達していきましょう!

m_t********さん

2019/10/1809:39:54

シャトルを打てなければ
コントロールやレシーブが意味なく
フットワークが悪いと
全部台無しになってしまいます。

全く同じ練習でも
強い子と弱い子が出るので
家での練習も良いけど
まずは部活を死ぬほど頑張る
県で勝ちたいなら
部活で頑張るのが最低条件。
そう思いますよ。

zsv********さん

2019/10/1300:37:22

奈良岡功大くんは家の中で壁打ちを相当やっていたみたいです。壁打ちならラケットワークが身についてコントロールも上手くなるかもしれません。ただ、家の人や近所の迷惑にならないように気をつけてくださいね。
あと、フットワークに関しては指示出しやシャトル置き等で実際にコートで鍛えるのが一番いいと思います。